ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】『伊13』を合計253連で建造できたので報告

どうも、蒼鷹です。

記事のタイトル通り、つい最近になって、やっっっと『伊13』を入手できました…!

正直、今回の建造は「入手は無理だろうなぁ…」と思いながら毎日建造してましたが、なんとかなりましたね…(汗)。

 

という訳で今回は、『伊13』を入手できた時のことや記録について、簡易的に報告をさせてもらいます。

 

 

 

47日までの建造記録

今までの建造記録ですが、復刻イベント初日である3月28日は、70連ほど建造して、『伊13』と『鈴谷』、どちらも出ないという散々な結果でした。

イベント初日に行った70連までの記録はこちらから。

⇒ 新艦『伊13』、『鈴谷』等の期間限定建造結果 

 

 

3月29日以降から4月7日までは、合計158連の建造でようやく『鈴谷』を入手。

しかし、『伊13』は全く出ず、代わりに『長門』と『江風』が量産されるという辛い結果に…。

 

その時のSSは今でも取って置いてありますが、全てのSSを見る人はいないだろう…と思い、一部のSSだけしかアップしていません。

合計158連した時の内容はこちらから。

⇒ 『伊13』狙いで建造するも全く出ない件

 

 

48日以降の建造記録 

48

f:id:aotaka88:20190412203002j:plain

記事などには書いていませんでしたが、前日の4月7日の建造は、資金を貯めに貯めまくって建造をしまくった日でした。

その数、実に57連

で、その結果が『長門』と『江風』を2隻ずつという有様。

 

この結果で、さすがに心が萎えてしまい、翌日となる4月8日の建造は、デイリーの3回のみでした。 

 

 

49

f:id:aotaka88:20190412203629j:plain

4月9日になっても、4月7日の建造爆死の影響は大きく、デイリーの3回建造しかできませんでした。
単発を3回やったはずですが、SS1枚撮り逃し。

 

 

410

この日は、ゲームサーバーと公式サイトに接続障害が起こるというまさかの事態が起きた日。 

 

いつもは、深夜0時~1時の間くらいに建造をしていたのですが、この日に限って、「夜22時あたりでちょっと建造試すかなぁ」と思ってしまい、その結果、接続障害でデイリー建造1回すらやれなくなってしまったという。

 

更に言えば、資金を稼ぐことのできるデイリーチャレンジすら、全くできなかったため、

「建造のための資金があああああ!!!」

 となりました(苦笑)。

 

ちなみに、なぜか先にハードはきちんと3回分終わらせていたという。

まさか接続障害が起こるなんておもっていなかったらからね…しょうがないね…。

 

 

411

接続障害の復旧作業が2時間くらいかかるとのツイートを知り、「深夜2時くらいに終わるなら、その時間帯まで待って、建造勝負してみるか」と思い立ちました。

 

時間帯によって欲しい艦船が建造で出る出ないは、ぶっちゃけ分かりません。

しかし、この時の私は、なんでもすがりたかったので、なんでも試してみようと思ったのでした。

 

それで、深夜1時45~50分頃くらい?にメンテが終わっており、 いざ建造勝負!

 

f:id:aotaka88:20190412205240j:plain

全て単発建造。

正直、深夜2時くらいまで待ってこの結果は、すっごい頭痛かったです(苦笑)。

こんな結果を見せられて、「もう…撤退したほうがいいんじゃないかな…」って思っていました。

 

でも、気付いたら「知ったこっちゃねぇ!」ってなってて、単発建造してました。

その結果…

 

f:id:aotaka88:20190412205531j:plain f:id:aotaka88:20190412205543j:plain

f:id:aotaka88:20190412205616j:plain

なんか出てたよね。

建造時間が、33分25秒?くらいになってて、「『伊13』って34分だけど、これなの?本当なの?」ってすごい疑心暗鬼になっていましたが、無事『伊13』でした。

 

 

最終的な建造結果

イベント初日から4月11日まで、期間限定建造は合計253しました。

最終的に、期間限定でピックアップされている艦船を入手した数は、

  • SSR戦艦『長門』12隻
  • SSR駆逐艦『江風』6隻

 

  • SR重巡洋艦『鈴谷』4隻
  • SR駆逐艦『宵月』5隻
  • SR駆逐艦『春月』4隻

 

  • R駆逐艦『朝潮』14隻
  • R駆逐艦『文月』12隻

という結果になりました。 

また、この他にSSR戦艦『フッド』を1隻入手しています。

 

 

最後に

f:id:aotaka88:20190412211718j:plain

今回の私の予想としては、300連以上するも、『伊13』入手できず爆死!だと本気で思ってました。

なので、まさか『伊13』を入手できるとは…って感じです。

 

にしても…今回の建造は本当に疲れました。

ぶっちゃけ、期間限定建造はキューブ数が1000個以上になるまで来ないで?って気分です(汗)。

まぁ、100%無理でしょうけど…。


それでも、エセックス建造の時は、残りキューブ185個まで削られたので、その時よりは全然マシですね。

精神的にはこちらの方が大分辛かったですが…。

エセックス建造時の記事はこちら。

⇒ エセックスを合計180連で建造できたので内容記述

 

とりあえず、これで精神的苦痛だった期間限定建造から解放されたので、12-4でまったりレベリングしつつ、13-4の記事を少しずつ書いていこうと思います。

それでは。