ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【お知らせ】ブログを無期限休止させてもらいます。

どうも、蒼鷹です。 基本的には、タイトル通りのお話がメインですが、昨日から始まったアズールレーンの建造結果にも一応触れています。

【アズールレーン】『北風』を入手できたので、特別計画艦2隻目へ着手

どうも、蒼鷹です。 タイトル通り、本日『北風』を入手することができたので、開発計画艦に関することをちょこっとだけ書きます。

【アズールレーン】特別計画艦『北風』経験値蓄積の為に12-4オート周回

tどうも、蒼鷹です。 昨日、4月18日のメンテナンス&アップデートにて、特別計画艦の第二期が実装されました。 『艦船技術』や『陣営技術』、『竜骨編纂』など、多くの新システムが他にも実装されましたが、「とりあえず、第二期計画艦のために周回しておけ…

【アズールレーン】13-4『バンカー・ヒル』掘りオート周回(危険度下げ後)

どうも、蒼鷹です。 13-4海域での『バンカー・ヒル』掘りは、ちょっと前に終わっていたのですが、『伊13』建造ではまりにはまっていたため、記事更新が遅れていました…(汗)。 なんもかんも建造が悪いよ建造が…! という訳で今回は、13-4で『バンカー・ヒ…

【アズールレーン】『伊13』を合計253連で建造できたので報告

どうも、蒼鷹です。 記事のタイトル通り、つい最近になって、やっっっと『伊13』を入手できました…! 正直、今回の建造は「入手は無理だろうなぁ…」と思いながら毎日建造してましたが、なんとかなりましたね…(汗)。 という訳で今回は、『伊13』を入手でき…

【アズールレーン】13-3『デューイ』掘りのドロップデータ結果

どうも、蒼鷹です。 現在、『伊13』の建造ではまっているので、毎日時間さえあれば7-2周回で資金集めをしています(汗)。 なので、12章とか13章に最近全く行けていないのですが、実は、13章に関しては、新艦掘りは終わっているんですよね…(汗)。 本当な…

【アズールレーン】『伊13』狙いで建造するも全く出ない件

どうも、蒼鷹です。 昨日は、『World of Warships ✕ アズールレーン』コラボの第二弾として、新しい特別計画艦たちが発表されたので、アズレンユーザーの中では結構盛り上がっていると思われます。 そんな中、私は『伊13』や『鈴谷』が入手できる期間限定建…

【アズールレーン】13-3『デューイ』掘りオート周回(危険度下げ後)

どうも、蒼鷹です。 現在、イベント『墨染まりし鋼の桜』が復刻開催されておりますが、 作戦補給の報酬は、欲しいものはほとんど獲得済 累計報酬一覧は、最低12000までいければ満足 といった2つの理由から、早々にイベント海域から撤退し、13章海域に戻って1…

【アズールレーン】新艦『伊13』、『鈴谷』等の期間限定建造結果

どうも、蒼鷹です。 本日、3月28日のメンテナンス&アップデートにて、期間限定イベント『墨染まりし鋼の桜』が復刻開催され、新艦『伊13』と『鈴谷』が期間限定建造に追加実装されました。 正直な所、今回の建造をやる前から嫌な予感しかしませんでしたが、…

【アズールレーン】13-4攻略内容(危険度下げ前)

どうも、蒼鷹です。 頑張って13章攻略に取り組み、なんとか13-3までクリアできました。 13-3攻略時の記事はこちらから 13-3攻略の時点で、相当辛い戦いだったので、13-4攻略はもっと酷いことになるのかな、と思っていましたが、予想以上に辛かった結果に…

【アズールレーン】13-3攻略内容(危険度下げ前)

どうも、蒼鷹です。 13章が追加されたので、13章の攻略に取り掛かっていますが、13-2までなんとか攻略することができました。 13-2攻略時の記事はこちらから。 そこで、やる気と時間のある内に13章を進めておこうと思い、13-3を攻略してきました。 という…

【アズールレーン】13-2オート攻略内容(危険度下げ前)

どうも、蒼鷹です。 13章が追加されたということで、さっそく13章攻略に取り掛かっています。 敵側に新しく追加された『指揮艦』や『工作艦』相手が中々辛かったですが、試行錯誤の結果、なんとか13-1をクリア。 13-1攻略時の記事はこちらから そして、そ…

【アズールレーン】13-1オート攻略内容(危険度下げ前)

どうも、蒼鷹です。 3月22日のメンテナンス&アップデートにて、13章が追加されました! 正直、後2,3ヶ月は新章来ないかなと思ってましたが、そこまで甘くはなかったですね。 『制空値』という新システムや、『指揮艦』や『工作艦』といった新しい種類の敵艦…

【アズールレーン】イベント『輝ける峡湾の星』SP3オート周回

どうも、蒼鷹です。 昨日、3月7日のメンテナンス&アップデートにて、イベント『輝ける峡湾の星』が開催されました。 今回のイベントでは、イベント海域で新艦『Z2』掘りができるということで、さっそくSP3海域を周回しまくっております。 ということで今回は…

『特別演習 超空強襲波』の感想と、次のイベントについて

どうも、蒼鷹です。 イベント『特別演習 超空強襲波』はまだ続いていますが、自分のいるサーバーの攻略進捗が0%、演習Ptも稼いだので、個人的にはイベントが終了しました。 ということで、今回のイベントについての感想を簡潔に書いていきます。 また、次回…

【アズールレーン】『特別演習 超空強襲波』底力オート周回

どうも、蒼鷹です。 イベント『特別演習 超空強襲波』が開催中ですが、私のいるサーバーが気付けばエセックスの状態?が(底力)に変化していました。 みんな頑張りすぎでは…?(汗)。 そこで、ちょっと腕試しって感じで、エセックス(底力)戦での編成を色…

【アズールレーン】『特別演習 超空強襲波』手加減オート周回

どうも、蒼鷹です。 昨日、2月28日のメンテナンス&アップデートから、イベント『特別演習 超空強襲波』が開催されました。 共闘コンテンツということで、『ニューカッスル』が報酬として入手できたイベント『戦え!ロイヤルメイド隊』と同じものかと思ってい…

【アズールレーン】新艦『シャングリラ』一点狙いの建造結果内容

どうも、蒼鷹です。 昨日、2月28日のメンテナンス&アップデートにて、SSR空母『シャングリラ』が期間限定建造に追加実装されました。 前回の期間限定建造が2つあったこともあり、「今回のイベント、さすがに建造ないだろう」と油断してましたが…、現実は非情…

【アズールレーン】バレンタインプレゼントと近況について

どうも、蒼鷹です。 本日、2019年2月14日はメンテナンス&アップデートがありましたが、今日はバレンタインデーということで、秘書艦から『バレンタインプレゼント』を受け取れる日。 秘書艦を変え忘れそうになったり、どの艦船からバレンタインプレゼントを…

【アズールレーン】SR『マラニー』などを狙って98連建造した結果

どうも、蒼鷹です。 本日、1月31日のメンテナンス&アップデートから、イベント『ワイワイ旧正月』が開催され、 SR駆逐艦『マラニ―』 SR軽空母『チェイサー』 SR駆逐艦『太原』、『長春』 R軽巡洋艦『キュラソー』、『カーリュー』 R駆逐艦『キンバリー』 の…

【アズールレーン】SSR軽巡洋艦『シリアス』を入手するまでの建造記録内容

どうも、蒼鷹です。 期間限定建造にSSR軽巡洋艦『シリアス』が追加され、イベント初日と2日目合わせて86連しましたが、いつも通り入手できず。 86連の結果内容 ⇒ SSR軽巡『シリアス』狙いの建造86連した結果 仕方がないので、デイリー建造を地道にやってまし…

【アズールレーン】復刻イベント『凛冽なりし冬の王冠』D3オート周回(危険度下げ後)

どうも、蒼鷹です。 期間限定イベント『凛冽なりし冬の王冠』が復刻開催ということで、現在は、『女王の褒章』という名のポイント集めをしています。 最初、どこの海域を周回するか迷いましたが、「ポイント最高率の海域でいいか」ということで、D3海域の危…

【アズールレーン】SSR軽巡『シリアス』狙いの建造86連した結果

お久しぶりです、蒼鷹です。 昨日の1月24日、復刻イベント『凛冽なりし冬の王冠』が開催され、それと共に期間限定建造にSSR軽巡洋艦『シリアス』が追加されました。 今年から諸事情で忙しくなったこともあり、今回の建造は、イベント初日と2日目に分けて合計…

【アズールレーン】『縹映る深緋の残響』C2周回で『天城』と『足柄』のレベリング

どうも、蒼鷹です。 少し前まではC3をメインで周回し、『天城』のレベリングをしていましたが、C2周回に変更しました。 C3周回の記事はこちら ⇒ C3オート周回で『天城』のレベリング 理由としては、以下の2点です。 C3よりC2の方が 1戦当たりの『Ptバッジ』…

【アズールレーン】『天城』、『足柄』を入手するまでの建造記録内容

明けましておめでとうございます!蒼鷹です! 今年も自分のペースでブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。 さて、2019年最初の記事は、『天城』、『足柄』を狙った建造記録についての内容です。 イベント初日の建造では、合計62…

2018年も終わりなので今年のアズールレーンを振り返ってみる

どうも、蒼鷹です。 2018年もあと数時間で終わり、2019年になるという所まできたので、今年1年のアズールレーンに関連する事を簡単に振り返ってみようと思います。 簡単に振り返るだけなので、個人的に気になった所だけをピックアップしていきます!

【アズールレーン】『足柄』イラストの微調整についての感想など

どうも、蒼鷹です。 12月27日に期間限定建造という形でSR重巡洋艦『足柄』が実装されました。 しかし、その数時間後、アズールレーン公式ツイッターから修正の1つとして『足柄のイラストを微調整』が適用されました。 【修正】下記を修正しました①通信環境に…

アズールレーン】『縹映る深緋の残響』C3オート周回で『天城』のレベリング

どうも、蒼鷹です。 イベント『縹映る深緋の残響』のD3攻略と、危険度を下げるための周回をした後、引き続きD3にて、昨日投稿したこちらの記事で記述した編成で『Ptバッジ』集めの周回をしていたのですが、 SSR巡洋戦艦『天城』を運良く建造で入手する事がで…

【アズールレーン】『縹映る深緋の残響』D3オート周回内容(危険度下げ前)

どうも、蒼鷹です。 12月27日から大規模イベント『縹映る深緋の残響』が開催されたため、地道にノーマル海域の星3埋めや、ハード海域を攻略し、 やっと『Ptバッジ』が多く得られるD3海域へ到達する事ができたので、D3海域の攻略&危険度下げ周回をしています…

【アズールレーン】新艦『天城』、『足柄』などの期間限定建造を62連した結果

色々用事を済まして帰ってきた結果、色々と疲れたせいで頭痛に悩まされている蒼鷹です。 本日12月27日(木)のメンテナンス&アップデートにて、 ・SSR巡洋戦艦『天城』 ・SSR戦艦『加賀』 ・SR重巡洋艦『足柄』 ・R軽巡洋艦『那珂』 ・R駆逐艦『旗風』 の合…