ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【お知らせ】ブログを無期限休止させてもらいます。

どうも、蒼鷹です。

基本的には、タイトル通りのお話がメインですが、昨日から始まったアズールレーンの建造結果にも一応触れています。

 

 

 

ブログ無期限休止について

タイトル通り、ブログを無期限で休止することにしました。

理由としては、プライベートのお話しなので詳しくは話せませんが、身の回りの状況が一変しまして、「アズールレーンとかブログをやってる場合じゃない…orz」と言った感じで、私自身の余裕がなくなったためです。

 

 

アズールレーンについて

正直、ここまでアズールレーンをプレイしてきたので、できればレベリングとか特別計画艦とか頑張ってやっていきたかったです。

しかし、現状ではそこまでやれる余裕がありませんので、攻略とか周回、イベント参加などは完全スルーが当たり前といったことになるでしょう。

 

ただ…未だに実装されていない艦船(個人的には『大和』、『響』、『ストラスブール(ダンケルクの姉妹艦)』など)は気になってしょうがないので、最低ログイン+αくらいはなんとかやって、情報は追っていきたいと思っています。

 

 

ブログ再開について

今の現状では、やるべきことをやるだけで精一杯なため、ブログを再開するかどうかは今の自分には全く分かりません。

 

個人的には、余裕ができたらイベント建造の時くらいは記事更新できたらいいなぁ…と思っていますが…予定は未定です。

 

 

昨日から始まった建造について

昨日のメンテナンス&アップデートにて、限定艦の建造が2つ追加されましたが、私は『赤城ちゃん』、『比叡ちゃん』、『ツェッペリンちゃん』が入手できる建造だけやりました。

 

f:id:aotaka88:20190427152723j:plain

結果としては、合計62連して、

  • 『赤城ちゃん』4隻
  • 『比叡ちゃん』2隻
  • 『エンタープライズ』2隻
  • 『愛宕』1隻
  • 『伊19』1隻

といった感じでした。

 

いつもなら、「安定の1隻だけ出ない結果ね。はい、萎えました(´・ω・`)」

って感じなんでしょうけれど、今回ばかりはアズールレーンに構っている状況ではないだけに、なんとも思いませんでしたね…。

 

最終的に『ツェッペリンちゃん』だけ出ていませんが、建造を頑張って毎日するか悩み所です。

建造する時間はありますし、委託の10時間で資金はどうとでもなりますが、「出して寮舎で育成しても、攻略・周回しないのに使う機会があるのかなぁ…」と思っちゃうと、なんだかなぁと思ってしまうんですよね。

 

1年後にアズールレーン完全復帰!ってなった場合なら、建造・育成した方が絶対良いんですけど、今の自分にはそういう未来が全く見えてこないっていう。

なんというか、2,3日前の自分からしたら有り得ない精神状態です…(汗)。

 

 

最後に

ブログを見て下さっている方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私自身の諸事情のため、このような形でブログを無期限休止とさせてもらいました。

現時点では、ブログをどうするか、記事の更新はするのか等、何も決まっていない状態ですが、もし落ち着くことがあれば、ブログで報告をさせてもらいます。

 

コメントで応援や励ましの言葉を送って下さった方々、ありがとうございました。

建造でかなり精神的に参ってしまった時、コメントの一つ一つがとても有り難かったです。

 

それでは皆さん、まだまだ盛り上がっていくアズールレーンを私の分まで十分に楽しんでください!

では、またいつか会える日まで。

 

 

ちなみに、今回のコメント返信は控えさせてもらいます。

何卒ご容赦ください。