ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】メンテ終了&翔鶴狙いで建造!

今日のメンテは10:00~16:00との事でしたが、15時07分頃頃にはアズールレーンにログインできるようになってました!ここの運営さん頑張りすぎ&優秀すぎでは…?

早々にメンテが終了した事に驚きつつも、さっそくログインして翔鶴狙いで建造やってきましたので、その結果報告をします。

 

 

 

 

メンテ協力のお礼配布

 

今回もメンテ協力のお礼として【燃料×1000】【資金×3000】の配布が来ました!

本当にありがたい限りですね。今回のイベントでありがたく使わせてもらいます。

 

ニコ生視聴数プレゼント追加

まさかのプレゼント追加で『キューブ5』『家具コイン100』『資金3000が配布されました!

またこれだけ配布をしてくれるとなると、なんか色々申し訳ないなって気持ちになってきますね…。運営さんの対応すごすぎます。

11月9日(木)までに新規登録した指揮官も対象になるという事なので、まだアズールレーン始めてないよという方がいるのであれば、この機会に始めてはどうでしょうか?

 

翔鶴狙いで建造!

委託も演習も全て後回しにして、即建造祭りしてきました。

 

f:id:aotaka88:20171027160858p:plainキューブ数212、資金48273と、建造の準備は万端です。

 

 

f:id:aotaka88:20171027160926p:plain

f:id:aotaka88:20171027160943p:plain

 

最初、焦って一括しないで1隻分だけ高速建造してしまいました。

なので、画像では10連分ではなく9連分に…。(汗)

ちなみに、最初の1隻目は重巡ケントでした。

とりあえず、新艦『伊勢』ゲット。

 

f:id:aotaka88:20171027161005p:plain

一括で高速建造しましたが、今度はドック枠が満員になり、5隻分だけ…。

何隻か退役をし、気を取り直して残った5隻分高速建造!

 

f:id:aotaka88:20171027161027p:plain

f:id:aotaka88:20171027161039p:plain f:id:aotaka88:20171027161059p:plain

SR『野分』とSSR『翔鶴』を無事ゲット。

結構運のない筆者なのですが、まさか20連でゲットできるとは思いませんでした。

すぐ来てくれてありがたい…。

 

最後に

建造限定の翔鶴・野分・伊勢をゲットできたので、個人的な最低限の目標はクリアしました。

建造限定では日向が出てませんが、毎日地道に建造して出そうと思います。

とりあえず、溢れそうなオイル消化のためにイベント海域出撃してきます。