ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】11月23日メンテ&アップデート告知

アズールレーン公式ツイッターから、11月23日のメンテナンスとアップデートに関する告知がありましたので、その内容について紹介させてもらいます。

11月22日追記:公式ツイッターで記載ミスの発信があっため、イベント開催内の内容を一部修正。

 

 

 

 

イベント開催

f:id:aotaka88:20171122131410j:plain

ミニイベントと聞いていますが、2週間もやるんですね。ミニイベントの皮を被ったガチイベントの可能性が…?

そして、今回実装される限定任務は、『寮舎での』学園ミニキャラの「!」をタップという事なので、イベント当日はちゃんと覚えておかないといけないですね。

なんだかんだで筆者は忘れてしまいそうですが。(汗)

 

期間限定建造・先行実装の追加

f:id:aotaka88:20171121223044j:plain

昨日までは、『三笠』『黒潮』『親潮』の3隻くらいか、まだ楽かな?と思っていたのですが、今日になっていきなり『比叡』『浜風』の2隻も追加!

 

 『比叡』に限っては、今日のツイッターから艦船紹介されていますね。

元々用意されていたイラストとはまた違うイラストになっている事から、翔鶴・瑞鶴のようにイラスト変更されたみたいですね。

正直、こんなにもイラスト変更しまくるとは思ってもみませんでした。筆者としては嬉しい限りなんですけどね!

とりあえず、今回も全部入手できたらいいんですが…あぁ不安だ…。

 

機能更新

f:id:aotaka88:20171121223051j:plain

『教科書』『合成』という文字を見て、「お、これは!?」と思いましたが、黄色い教科書T3は合成できませんでした。世の中そんなに甘くないですね…。

 

修正

f:id:aotaka88:20171121223101j:plain

『インディアナポリス』のSDキャラと、『ボムチェア』を修正変更という事なので、まぁ例のあれが変わるんだろうなぁと察しが尽きますね。

なんというか、修正するなら日本版を始める前に修正していれば良かったのでは…?と思わないでもないです。こういった事は荒れる要素になりますからね…。

 

最後に

もうそろそろイベントが来るんだろうなーと思っていましたが、正直そんなに早く来ないで欲しかったです!通常海域で掘れてない艦がまだ多数残っていますので…(泣)

まぁイベントが来るなら来るで仕方ないので、建造用に資金は無駄遣いしないように心がけるとします!