ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】紅染の来訪者A2『救難信号の向こう』テキトー攻略

秋イベント『紅染の来訪者』のA2『救難信号の向こう』の攻略内容になります。

編成・装備等がテキトーな所がありますが、予めご了承ください。 

 

 

 

 

A2マップ内容

f:id:aotaka88:20171027213058p:plain

昨日のニコ生で先行していた内容の通り、敵のレベルは、道中でLv36、ボスがLv34です。

敵艦隊の合計数は、道中は増援含めて7部隊、ボス1部隊の合計8部隊になり、ボスを出現させるのに道中4戦撃破する必要があります。

ステージ開始時は左端から始まり、ボスが出現する場所は、画像にあるように大きな塔?の真下あたりとなります

こちらもA1と同じように、障害物とその近くに出現する敵艦隊のせいで、敵艦隊を倒さないと進めないような仕組みになっています。

なので、道中戦用の艦隊で敵艦隊を倒しつつ、ボス戦用艦隊をボスが出現する場所まで一緒に進めていきましょう。

 

編成・装備の内容

f:id:aotaka88:20171027212108p:plain f:id:aotaka88:20171027212046p:plain

編成・装備は、A1攻略時と全く変わりませんので、装備の詳細はこちらの記事からご覧ください。

www.gamewalkdays.com

ちなみに、燃料が溢れそうだったので、A1の方でオート周回してたために少しレベルが上がっております。 

ちなみに、A1周回していた理由は、レベル上げもそうですが、装備入れ替えをせずにオート戦闘したい所がA1しかなかったからです。

今思えば、燃料消費のためとはいえ、絵馬10のために周回はさすがになかったです…。

攻略時

第一艦隊は、道中『複縦陣』でもオート戦闘2回で、

 

f:id:aotaka88:20171027212244p:plain

これくらい削られてしまったので、これ以降の出撃では、第一艦隊は『手動』で戦闘を行ってました。

 

第二艦隊の道中は『単縦陣』オート戦闘でいけましたが、

ボス戦は手動じゃないと主力艦隊のホーネットがやられそうだったので、途中から『手動』にしました。

これ以降の出撃では、道中オート戦闘でいけるものの、少しでも被弾を少なくするために道中も『手動』に。

今回の編成と装備でも、ボス戦がちょっと危ないなと感じたので、次の海域からは編成を見直す予定です。

 

ボス勝利時の絵馬数

f:id:aotaka88:20171027212338p:plain

ボスドロップはこのように、絵馬20個で固定みたいです。

また、ニコ生を見てた方なら知っておられると思いますが、道中・ボス共に阿武隈がドロップしました。