ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】紅染の来訪者B2『姉妹』テキトー攻略

秋イベント『紅染の来訪者』のB『姉妹』の攻略内容になります。

 

 

 

 

B2マップ内容

f:id:aotaka88:20171028162319p:plain

スタート地点は左下からになります。

このマップでも障害物と敵艦隊が一緒になってこちらの行く先を妨害してきます。

 

f:id:aotaka88:20171028162353p:plain

敵のレベルは、道中でLv44、ボスがLv46です。

敵艦隊の合計数は、道中は増援含めて8部隊、ボス1部隊の合計9部隊になります。

 

また、ボスの出現場所は画像の通り、

スタート地点から障害物を挟んで真上に出現するので、逆時計回りで進まなければなりません。

ボス戦用艦隊を動かさないでいると、後から敵艦隊が出現し阻まれてしまうので、第一、第二艦隊ともに進軍するよう心がけましょう。

 

編成・装備の内容

 【第一艦隊】

f:id:aotaka88:20171028162622p:plain

f:id:aotaka88:20171028082916p:plain

f:id:aotaka88:20171028082937p:plain f:id:aotaka88:20171028083009p:plain

 

【第二艦隊】

f:id:aotaka88:20171028164054p:plain

f:id:aotaka88:20171028083047p:plain f:id:aotaka88:20171028083125p:plain

f:id:aotaka88:20171028083148p:plain f:id:aotaka88:20171028083206p:plain

A3攻略時から頑張ってくれているいつもの艦達と装備です。

ちょっと前までは、第二艦隊のブルックリンを委託でしか育成しておらず、初めて出撃したのがこのイベントからなのですが、やはり主砲砲座+1を持っている軽巡は安定した強さがありますね。

MVPをどんどん取ってくれるおかげで、レベルもどんどん上がってくれます。

 

攻略時

第一艦隊と第二艦隊を同時に進める事を忘れず、第二艦隊で道中の敵艦隊を撃破していきました。道中は、基本『単縦陣』のオート戦闘ですが、途中危ないかなと思った時は、手動でやっていました。

 

f:id:aotaka88:20171028164344p:plain

ボス戦は、ボスの『翔鶴』に随伴艦として『古鷹』と『衣笠』。

さすがにユニコーンLv100とLv80中盤重巡2隻だと、ここもオート戦闘でいけました。

 

全敵艦撃破の時は、さすがに道中用の第二艦隊の消耗が激しくオート戦闘では無理そうだったので、第二艦隊に関しては手動でやりました。

 

ボス勝利時の絵馬数

f:id:aotaka88:20171028165104p:plain

B2でのボスS勝利時の絵馬数は、『60』でした。

A1からB1まで絵馬数が10ずつしか増加していなかったので、B3までいっても60かなと思いきや、ここで60個来るとは思ってみませんでした。

となると、B3の絵馬数はいくつになるのかわからなくなりましたね。

 

しかし、B2までクリアしましたが、中々金設計図とか落ちません。

ハードなら多少は確率上がってたりするんでしょうか。