ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】11月16日メンテ&アップデート告知

アズールレーン公式ツイッターから、11月16日のメンテナンスとアップデート内容に関するツイートがありました。もう少し後かなと思っていたんですが、メンテ早いですね。

という事で、アップデート内容で目新しい所を紹介します。

 

 

 

 

メンテナンスの実施時間

 【実施日時】

20171116()10:00 20171116()16:00

 

アップデート内容 

・メインストーリー第9章追加

・新規実装艦:新月、ニコラス、ラドフォード、ジェンキンス

 

 

・メール一括受け取り時に確認画面を追加

・寮舎の購入済み家具の説明画面を追加

 

修正

 ・一部着せ替えアイテムの「副砲の発動が通常より数フレーム早くなる」挙動を修正

・一部着せ替えアイテムのタッチ反応の不具合を修正

・「プリンツ・オイゲン」水着SDキャラを修正

・その他細かいUI改修とテキスト、不具合の修正

 

個人的感想

9章実装まであと2日ですか。いやー早い…早くないですか?そんなにハイペースで大丈夫なんだろうか?とちょっと心配になります。

とりあえず、9章実装されますが…余裕があれば攻略する予定ではあります。実際、筆者の艦隊練度でいけるのかどうか不安しかないのですが、まぁやれるだけやります。

 

そういえば、気になったのが、メンテナンスの修正枠である「一部着せ替えアイテムの「副砲の発動が通常より数フレーム早くなる」という欄。

これ、ユーザーにしろ運営にしろ、どうやって気付いたんだろうと思いました。

ユーザーだったら…これに気付いたのって結構すごいと思います。数フレーム早くなる事に違和感とか、多少あっても気のせいかな?くらいで済ましちゃうレベルだと思うんですが…。中々すごい方もいるものです。