ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】8‐2『雷』掘り周回内容とドロップデータ結果

8-1でドロップするレア駆逐艦『電』を入手できたので、

お次は、8-2で『雷』掘りを決行しました。

意外と8-1の『電』掘りよりは苦労せずにドロップしてくれたので、

掘り周回時の内容等を紹介します。

 

ただし、記事内でドロップデータ結果表を出していますが、

1日で周回したものではなく、何日かに分けて周回したものなので、

そこだけご注意ください。

 

 

 

 

82周回時の編成

道中編成(オート)

f:id:aotaka88:20171126145816j:plain

f:id:aotaka88:20171126145832j:plain f:id:aotaka88:20171126145850j:plain

f:id:aotaka88:20171126145910j:plain

筆者にとってのいつもの安定周回編成。

ケッコン艦が『フッド』だけなので、

好感度上げのためにしても『フッド』にしか効果がありませんが、

安定してオート戦闘できるというのがとても楽なので、

レベルの低い海域でも頼ってしまいがちの編成です。

 

ボス編成(手動) 

f:id:aotaka88:20171126145944j:plain

f:id:aotaka88:20171126150009j:plain

f:id:aotaka88:20171126150028j:plain f:id:aotaka88:20171126150043j:plain

8-1周回の時と同様の編成。 

8-1、8-2周回をしていたのは、今よりちょっと前の事なのですが、

6-2レベリングの名残で編成を変えるのが面倒で、

『アークロイヤル』と『ベルファスト』がずっといます。

今周回をするとしたら、Lv100艦使うよりも、

Lv100に満たない艦を入れるんですけどね。

 

82周回のドロップデータ

8-2周回のボスドロップで出た艦や他のレアドロップをExcelでまとめてみましたので、ご覧ください。

 

f:id:aotaka88:20171201104728p:plain

画像をご覧の通り、

19周目でレア駆逐艦『雷』 をドロップし、19周以内で出たレアドロップは、金魚雷こと、『610mm四連装魚雷T3』の設計図が3回ドロップ、5枚獲得しました。

『雷 』掘りも『電』掘りと同じかそれ以上周回しないとドロップしないんだろうなと思いながら周回していましたが、意外と早くドロップして驚きました。

 

まぁ驚きすぎて、

ドロップ時のSSを撮るのを忘れてタップしてしまったのですが。(汗)

イメージ的には、7章以降のドロップ率はかなり下げられてるのではないかなと思っていましたが、結局運があるかないかってだけなんでしょうか?

 

 

 最後に

今回の8-2掘りが終わったので、

これで8章にいる掘るべき艦は全て掘り終える事ができました。

ただ、7章の『五十鈴』と9章の『ラドフォード』、『新月』がまだなので、

それらを全部掘り終える事を目標にして頑張りたいと思います。