ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】6-4『夕立』掘り150周のドロップデータ結果

6-4で重桜艦レベリング中という記事内で記述していますが、

レベリングメインで6-4周回を結構していました。

 

しかし、魚雷設計図が集まり、

『夕立』以外の目的で回る理由もなくなったかなという所で150周くらい行きそうだったので、切り良く150周回って6-4周回を終わりにしました。

 

という事で、6-4周回時のドロップデータ等を紹介します。

ただし、

記事内でドロップデータ結果表を出していますが、1日で周回したものではなく、何日かに分けて周回したものなので、そこだけご注意ください。

 

 

6-4周回時の編成

道中編成

f:id:aotaka88:20171206125428j:plain

f:id:aotaka88:20171206125553j:plain f:id:aotaka88:20171206125619j:plain

f:id:aotaka88:20171206125634j:plain f:id:aotaka88:20171206125651j:plain

f:id:aotaka88:20171206125709j:plain f:id:aotaka88:20171206125723j:plain

基本的に戦闘時の陣形は『複縦陣』です。

燃料消費量より育成したい艦のレベリングを優先しているため、

1回当たりの燃料消費は重いです。

 

 

ボス編成

f:id:aotaka88:20171206125804j:plain

f:id:aotaka88:20171206125820j:plain f:id:aotaka88:20171206125832j:plain

f:id:aotaka88:20171206125846j:plain f:id:aotaka88:20171206125900j:plain

 

 

6-4周回のドロップデータ

6-4周回のボスドロップで出たレア艦や、他のレアドロップをExcelでまとめてみましたので、ご覧ください。

 

f:id:aotaka88:20171217150506p:plain

f:id:aotaka88:20171217153235j:plain

ノーマル6-4を138周ハード6-4を12周、合計150周した結果入手したものは、

・『夕立』をノーマルとハードからそれぞれ1隻ずつの合計2隻

・金魚雷こと、『610mm四連装魚雷T3』の設計図が7回ドロップ、合計10枚

・金箱こと、『装備箱T4』をノーマルで4個、ハードで1個、合計5個

でした。

 

ハードモードの6-4に関しては、

『ハードモード6章』の8日分周回ドロップデータ結果

という記事でも記述していますが、

初めてのハードモード6章挑戦1周目から『夕立』がドロップしたので、かなり驚きました。

 

翌日もハード6-4をやりましたが、さすがに出ず、

またこのタイミングで『綾波改』実装のアナウンスがされたため、

ハード6-4からは撤退しました。

 

ノーマルの方の6-4周回を最終的に138周しましたが、

結局『夕立』がドロップしたのは1隻のみ。

 

運の良い方は、100周以内に2,3隻以上出せる方もいるみたいですが、

そういった方々と比較すると筆者のドロップ運は悪い方でしょう。

 

まぁ魚雷の設計図がそれなりに集まり、

610mm四連装魚雷を1つ作れる事ができたので、まだマシかなと思っています。

メインはレベリングでしたので。

 

 

最後に

今回はレベリングがメインという事もあって、

150周分という今までのドロップデータの中で一番周回数が多くなりました。

 

今回の6-4周回の分も合わせると、『夕立』を合計4隻入手できた事になり、

あと1隻いないと限界突破を最後までする事ができませんが、

さすがにあと1隻は金ブリでいいやってなりますね。

 

個人的には全て掘り切りたかったかなと思わないでもないですが、

今となっては6-4は『夕立』以外にうま味がないので仕方ありません。

 

とりあえず、

年末イベントまでレベリング&設計図掘りを違う海域で頑張ろうと思います。