ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】期間限定イベント『愛と平和の聖夜祭』開催

昨日から期間限定『愛と平和の聖夜祭』が始まっていますが、昨日は色々あって記事更新する気起きませんでした。

理由としては、昨日の朝、PCを起動したら、『ピーピーピー』というビープ音が鳴ってPCが起動できず、色々格闘していたためです。

とりあえず、昨日中にPC復活させる事ができましたが、一気に疲労が出て記事更新どころではありませんでしたが、今日は一段落ついているので、『愛と平和の聖夜祭』について少し書いていこうと思います。

 

 

 

 

期間限定イベント『愛と平和の聖夜祭』

概要

f:id:aotaka88:20171216124656j:plain

期間限定イベント『愛と平和の聖夜祭』とは、イベント開催中に発生する限定任務を全てクリアしていく事で、『グリッドレイ』限定衣装『聖夜撮影会』を入手できるものです。

 

開催期間

f:id:aotaka88:20171216122350j:plain

イベントの開催期間は、1215日メンテナンス後~1226日メンテナンス開始までとなります。

 

イベントを始めるには

f:id:aotaka88:20171216122418j:plain

まず、学園へ行くと、クリスマス衣装に着替えた『グリッドレイ』のミニキャラがおり、『!!』の吹き出しが出ているので、そこをタップすると

 

f:id:aotaka88:20171216122441j:plain f:id:aotaka88:20171216122458j:plain

このようにイベントストーリーが始まり、見終わると任務が追加されます。

 

限定任務について

『愛と平和の聖夜祭』の限定任務は、12月15日~12月22日までの間に毎日開放されていきます。

限定任務の内容は、

 

f:id:aotaka88:20171213220713j:plain

アズールレーン公式サイトのアップデートの予告で記述されていましたが、このような内容になっており、

1日目の任務内容が『5回建造』2回目の任務内容が『デイリーチャレンジ3回クリア』だったため、画像にある順番の通りに任務が開放されていくようです。

最後まで任務を完了すれば、

 

f:id:aotaka88:20171216124324j:plain

この限定衣装『聖夜撮影会』が入手できます。

 

ちなみに、最初の任務が『5回建造』という事で、普段なら年末のイベントに備えるために少しでもキューブが減る建造任務はちょっと厳しいと思う所なのですが、イベント『愛と平和の聖夜祭』と共に実装された『セントルイス』が建造で出せるという事だったので、『セントルイス』狙いで小型建造5回やってみました。

いつものデイリー任務消化の癖で1回だけ単発で建造やってしまいましたが、その結果は『ライプツィヒ』。

その後、4回まとめて建造。

 

f:id:aotaka88:20171216123643j:plain

うーん…新艦『卯月』が出た事は喜ばしい事なのですが…『セントルイス』は出ず。というか、『クリーブランド』とか『ヴェスタル』とか地味にSレア艦に運使っているのがちょっと悲しい。

 

最後に

今回のイベント任務も難しいものはなく、簡単にクリアできるものばかりなので、開催期間さえちゃんと注意していれば、誰でも『グリッドレイ』限定衣装を入手できるでしょう。

とりあえず、今回のイベントもそんなに手間がかかるものではないので、年末のイベントの備えてレベリングなり、設計図掘りなりをやって艦隊の戦力を充実させていったほうが良いかもしれません。