ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『U81』、『伊19』等の潜水艦狙いの建造結果

本日6月14日(木)のメンテナンス&アップデートにて、

『特型艦建造』に常設として、

SSR潜水艦『U81』、『伊19

SR潜水艦『伊26』、『伊58』、『デイス』

 の合計5隻の潜水艦が実装されました。

 

『購買部』での食糧、教科書等の購入や、『科学研究』等で、

資金をかなり消費する事が多い日々の中、

 

今回のアップデートでは、

『サラトガ』に改造が追加された為、潜水艦狙いの建造より、

資金を多く必要とする『サラトガ』の改造を優先しようと考えていましたが…、

 

建造ログで潜水艦を出している人を大勢見た結果、

触発されて残っていた資金を潜水艦建造につぎ込んでしまいました。

やっぱり、新艦建造の魅力には耐えれなかった…(汗)。

 

という事で今回は、潜水艦建造の結果内容を紹介します。

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180614183757j:plain

建造前の状態としては、

キューブが492個、資金が5万4千程ありました。

 

本来なら、資金は6万超えしてるはずだったのですが、

今日の0時更新の購買部にて、食糧の『フルコース』が売られていたので、

資金1万程がそれで消えてしまいました。

このタイミングで『フルコース』を出してくるとか…不知火め…!

まぁ、買うのを我慢できない私が悪いんですが…。

 

 

建造結果

今回の潜水艦狙いの建造結果は、以下のようになりました。

 

f:id:aotaka88:20180614184348j:plain

 

f:id:aotaka88:20180614184353j:plain

 

f:id:aotaka88:20180614184356j:plain

 

f:id:aotaka88:20180614184405j:plain

 

f:id:aotaka88:20180614184408j:plain

 

f:id:aotaka88:20180614184359j:plain

 

今回の建造は、資金上の問題から合計35連 だけになりましたが、

その結果、得られたのは『伊19』が1隻。

 

最初は、10連ずつやっていこうと思いましたが、

20連やって潜水艦のあまりの出辛さに精神的ダメージが大きく、

精神的ダメージを抑えようと5連ずつに変更しましたが、

 

その変更が功を奏したのか、『伊19』だけ出てくれました。

1隻だけでも、ありがたい…ありがたい…。

 

 

最後に

今回は、PUなしの状態で潜水艦狙いの建造をしてみましたが、

やっぱり10連、20連程度ではそんな簡単には出ませんね。

PUなしがどれほど厳しいものかわかっていましたが、

実際に建造して10連の結果内容を見ると…結構辛いです。

まぁ、潜水艦が1隻だけでも出てくれたので、

なんとか致命傷は避けれた感じでしょうか。

 

とりあえず、

 

f:id:aotaka88:20180614190309j:plain

資金がもう2千程度しかないので、

これから『サラトガ』改造の為にゆっくりと資金を貯めていこうと思います。