ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『U47』、『Z25』、『Z35』狙いの期間限定建造結果

本日6月28日(木)のメンテナンス&アップデートにて、

期間限定イベント『鏡写されし異色』が復刻として開催され、

『期間限定建造』には、

SSR潜水艦『U47

SR駆逐艦『Z25』、『Z35

等の新艦3隻が追加で実装されました。

 

今回もいつも通り、メンテ明け直後にあるだけの資金とキューブを使って

(課金はなし)建造してきましたので、その建造内容を紹介します。

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180628194020j:plain

建造前の状態としては、

キューブが502個、資金が8万程度くらいあり、売店の備蓄には資金1万ありました。

 

『科学研究』や『認識覚醒』等で常に資金難に陥っている筆者ですが、

今回は、復刻イベで新艦が来ると分かってからは、

『科学研究』は、資金もパーツも必要としない『基礎研究』をできるだけ優先し、

1200の燃料を消費して、資金を多く得られる上級委託を積極的にやっていたので、

資金をここまで貯める事ができました。

 

建造結果

今回の期間限定建造から追加された新艦3隻の内、

『Z35』に限っては、イベント海域でドロップするとの事なので、

筆者が今回の建造で最低限狙うべきは『U47』と『Z25』となります。

 

以下、建造結果。

 

f:id:aotaka88:20180628194318j:plain f:id:aotaka88:20180628194326j:plain

f:id:aotaka88:20180628194329j:plain f:id:aotaka88:20180628194333j:plain

f:id:aotaka88:20180628194336j:plain f:id:aotaka88:20180628194339j:plain

f:id:aotaka88:20180628194342j:plain f:id:aotaka88:20180628194350j:plain

f:id:aotaka88:20180628194352j:plain

 

 f:id:aotaka88:20180628194322j:plain f:id:aotaka88:20180628194345j:plain

 

今回の建造は、合計62連しましたが、その結果、得られたのは…

今回追加された新艦の中では、『U-47』『Z35』がそれぞれ1隻ずつでした。

 

ただでさえ、『SR来た!』からの『ヒッパー』とか、

すり抜け『ヨーク』、『夕張』で愕然としている所に、

 

最後の方で、『やっとSR駆逐艦来た!』と思いきや、

イベント海域で掘れる『Z35』の方だったという。

 いやー……きつすぎますね、今回の建造。

  実は、『Z25』の方がイベント海域で掘れるとかないですか?ないですよね、はい。

 

 

最後に

今回、狙っていた1隻は出ましたが、もう1隻の方がSRという事で、

出る気配がなくてかなり辛いですが、

 

 f:id:aotaka88:20180628194355j:plain

9万程あった資金がほとんどなくなるというのが一番辛い。

『Z23』の改造も含めて貯めていた資金でしたが、

改造するのは下手すればイベント終わってからとかになりそうです。

 

とりあえず、1日3回建造するデイリー任務があるので、

当分はそれで狙っていこうと思っていますが、早めに出して資金節約したい所です。

では。