ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】復刻イベント『鏡写されし異色』D1周回、100周分のドロップデータ

どうも、蒼鷹です。

復刻イベント『鏡写されし異色』にて、『Pt素子』と『533mm四連装磁気魚雷T3』の設計図を掘る為にD1周回を毎日こなしていますが、

周回のついでにExcelに付けていたドロップデータが100周まで到達しました。

 

なので今回は、D1周回での『533mm四連装磁気魚雷T3』設計図等の

ドロップデータについて紹介します。

 

ただし、こちらで紹介する周回内容は、

・『海域危険度』を下げ、『安全海域』にしてある状態

・メンタルユニットでレベル上限を上げてある編成での周回

・編成内容が最適なものであるとは限らない

このような内容となっているので、そこだけご注意ください。

 

 

編成・装備等の内容

最初に

こちらで紹介する編成は、

 

 

レベル以外は、こちらの記事で記述してある編成と全く同じものなので、

編成・装備等に関する説明・詳細等は、記事リンクからご覧になってください。

 

 

道中戦用(オート)

f:id:aotaka88:20180705164424j:plain

 

f:id:aotaka88:20180705164430j:plain f:id:aotaka88:20180705164434j:plain

基本的にMVPは『長門』が9割取るため、

D1周回し始めの頃と比較すると、Lv112 ⇒ Lv117 と5レベルも上がりました。 

 

ただ、『長門』は演習メンバーの一人でもあるので、

全ての経験値をD1周回で稼いだわけではないのですけどね。

 

 

ボス戦用(オート)

f:id:aotaka88:20180705164830j:plain

 

f:id:aotaka88:20180705164820j:plain f:id:aotaka88:20180705164823j:plain

f:id:aotaka88:20180705164827j:plain

D1周回し始めの頃と比較すると、

『イラストリアス』が Lv106 ⇒ Lv110 と上がっていますが、

ボス戦1戦だけでここまで経験値を稼いだわけではなく、

寮舎+1200委託を最近行かせている為、ここまでレベルが上がっています。

 

 

潜水艦隊

f:id:aotaka88:20180705165941j:plain

f:id:aotaka88:20180705165944j:plain f:id:aotaka88:20180705165948j:plain

f:id:aotaka88:20180705165951j:plain

潜水艦隊は、戦闘にできるだけ参加させて経験値を上げるようにしていましたが、

それでも5割くらいは戦闘に参加させるのを忘れたり、面倒で放置していたりだったので、

全体的には4~6レベルしか上がっていません。

 

 

D1周回のドロップデータ

『鏡写されし異色』D1周回でドロップした艦船や、

『533mm四連装磁気魚雷T3』設計図等をExcelでまとめてみましたので、ご覧ください。

 

【1~50周目】

f:id:aotaka88:20180705173139p:plain

 

f:id:aotaka88:20180705173253j:plain f:id:aotaka88:20180705173259j:plain

 

 

 【51~100周目】 

f:id:aotaka88:20180705173205p:plain

 

f:id:aotaka88:20180705173521j:plain f:id:aotaka88:20180705173526j:plain

D1を100周した結果、

・『533mm四連装磁気魚雷T3』設計図を10回ドロップ、合計16枚

・『アドミラル・ヒッパー』を合計2隻

・『ドイッチュラント』を合計2隻

・『クラップ装備箱T4』を合計1個

を入手しました。

 

表を見ると分かりますが、

『533mm四連装磁気魚雷T3』に関しては、ばらけてドロップするというより、

1回出たら5,6周以内にまたドロップするといった偏りが多いように感じました。

 

 

最後に 

今回、魚雷の中でかなり優秀な『533mm四連装磁気魚雷T3』を掘れるという事だったので、そんな簡単にはドロップしないかなと思っていましたが、

 

f:id:aotaka88:20180705180126j:plain

筆者のドロップ率としては、100周すれば1個作れるといった結果でした。

まぁ、今回の100周の結果内容が運が良かっただけであって、

次の100周でも1個作れるという訳ではないと思いますが。

 

とりあえず、イベント期間はまだまだ余裕あるので、

筆者としては、最低でも『533mm四連装磁気魚雷T3』をもう1個くらい製作できるくらいはD1周回したいなと思います。

では。