ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新機能『オフニャ』のネコハコ30回購入結果

どうも、蒼鷹です。

9月21日(金)のメンテナンス&アップデートにて、

新機能『オフニャ』が試作実装されました。

 

オフニャは、学園の新施設『猫ハウス』から『ネコハコ』を購入する事で入手でき、

1日1回は無料で購入する事ができます。

しかし、2個目以降となると1500の資金が必要となり、

また1日最大で15個までしか購入できません

 

当初は、様子見で初日に4回くらい購入して終わりでいいかなと思ったのですが、

最終的には、2日で合計30個購入していました…(汗)。

SSRの人型オフニャが欲しかったから仕方ないね!

 

という事で今回は、

『オフニャ』のネコハコを30回購入した結果等について紹介します。

 

 

購入結果

9月21日

最初はチュートリアルで1回購入する事になり、

時間をかけずにオフニャを入手する事ができますが、

筆者の1匹目?の結果はこの子でした。

 

f:id:aotaka88:20180922084844j:plain f:id:aotaka88:20180922084846j:plain

アビリティとスキル効果の内容から、軽空母・空母専門のオフニャって感じですね。

まぁ今欲しいのはSSRのオフニャなので、とりあえずこの子はスルー。

 

ここからは残りの14回購入結果となります。

 

f:id:aotaka88:20180922085835j:plain f:id:aotaka88:20180922085838j:plain

f:id:aotaka88:20180922085840j:plain f:id:aotaka88:20180922085842j:plain

f:id:aotaka88:20180922085844j:plain

 

建造では、10連より単発や3連とかの方がSSRを多く引けた経験から、

ネコハコの方も一気にやる14連ではなく、2連、3連、4連ずつといった

ちょこちょこ回す方法で1回試してみましたが…

そのやり方が功を奏したのか、SSRのネコハコを2回ゲットできました!

 

 

9月22日

当初は様子見で1日1回の無料購入だけにしとこうかと思ったのですが、

「建造の10連は下手でも、ネコハコの15連はいけるかもしれない」

と魔が差して、試しに一気に15連購入!

 

f:id:aotaka88:20180922093453j:plain

もう15連なんて絶対にやらない、絶対にだ!!…orz

 

やっぱり、10連とか15連の場合だと、

建造だろうがネコハコ関係なく、下手なんだなって…(泣)

これからのネコハコチャレンジは、単発、2連、3連等でやろうと決意した瞬間でした。

 

 

入手したSSRオフニャの性能 

今回、運良くSSRのネコハコを2個入手できたので、 

 訓練枠の方で訓練させ、9~10時間後、見てみると…

 

f:id:aotaka88:20180922095723j:plain

 2匹?2人?ともこの『しゅている』でした!

うん、可愛いですね!

 

で、さっそく性能を見てみると…

 

f:id:aotaka88:20180922095938j:plain

f:id:aotaka88:20180922100150j:plain  f:id:aotaka88:20180922100152j:plain

 

『しゅている』が2体出たので、2体分のアビリティを載せていますが、

誰がどう見ても、これは潜水艦特化の性能ですね。

あの…潜水艦を使わなきゃいけない状況って、そんなにないと思うんですが…?

つまり、潜水艦使わない=『しゅている』使わないって事になるんですが…。

 

なんとかSSRを引きましたが、

あまり使わない潜水艦特化の性能だったので、個人的には少し残念でした。

 

まぁ、潜水艦を使う状況が増えれば、『しゅている』の需要も高まるとは思いますが、

現状では、RとかSRのオフニャの方がまだ需要がありそうなのが辛い所…。

 

 

最後に

という訳で、今回、合計30連でSSRを2体入手しましたが…

2体とも潜水艦特化性能の『しゅている』だった為、

ちょっと残念な気持ちになっております。

 

潜水艦を使えば便利という事は分かっておりますが、

現状、12章とかイベント海域等では、別に潜水艦いなくても攻略・周回可能なので、

潜水艦を特に使う必要がないというのがなんとも。

 

まぁ、潜水艦が必須になる状態よりかは、

今の無理して潜水艦を使う必要性がないという今の状態の方が、

個人的には良いかなとは思っています。

 

そんな感じなので、

『しゅている』に関しては現状放置でしょうか。すっごい可愛いんですけどね。

 

とりあえず、

1日15連しようとすると、1回は無料なので、資金は1日21000かかる計算になりますが、

満足できるSSRオフニャを入手できるまで毎日15連しようかなと現在は思っております。毎日15連分の資金を所持しているかは分かりませんが…。

なので、当分7-2周回で資金集め頑張ろうと思います!すっごい疲れますけど!

では。