ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】うたわれるものコラボイベントの期間限定建造70連結果

どうも、蒼鷹です。

本日11月29日(木)のメンテナンス&アップデートにて、

SSR重巡洋艦『クオン』

SSR駆逐艦『ネコネ』

SSR軽巡洋艦『ルルティエ』

SR軽空母『ウルゥル』

の合計4隻が期間限定として建造に追加されました。

 

『クオン』に限っては、『イベント補給』の報酬として交換できるようになっているため、

『クオン』を省いたSSR2人とSR1人出せれば、今回の建造は終了って感じですが…

最近のイベント建造結果は、はまりにはまって最低でも数日かかっている状態なので、

イベント初日である今日は、「クオン以外で2人出せればいいかな」って感じで建造に臨みました。

という事で今回は、うたわれるものコラボイベントの建造70連の結果を紹介します。

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20181129190522j:plain
建造前の状態としては、

キューブが548個、資金が87000弱くらいありました。

 

f:id:aotaka88:20181129190607j:plain

売店の備蓄には資金9500ほど。

今回も、前日辺りから7-2周回して資金を貯めました。

 

建造結果

10、20連

f:id:aotaka88:20181129192022j:plain

f:id:aotaka88:20181129192120j:plain f:id:aotaka88:20181129192125j:plain

f:id:aotaka88:20181129192128j:plain f:id:aotaka88:20181129192139j:plain

f:id:aotaka88:20181129192142j:plain f:id:aotaka88:20181129192131j:plain

最初に試しに10連やりましたが、安定のPUなし結果。

という事で、次の11~20連は単発で建造し、SSR『ネコネ』をゲット!

 

 

30、40連

f:id:aotaka88:20181129192450j:plain f:id:aotaka88:20181129192453j:plain

f:id:aotaka88:20181129192456j:plain f:id:aotaka88:20181129192504j:plain

f:id:aotaka88:20181129192507j:plain

21~30連で『ベルファスト』が出現。

いつものようにSSRすり抜けパンチ痛い。

 

f:id:aotaka88:20181129192734j:plain f:id:aotaka88:20181129192737j:plain

31~40連は、単発があまりにも出ないので、

気分転換に5連ずつしましたが…SSR『高雄』…。

『高雄』、イベント建造の度に邪魔してくる気がするんですが…?

ホントすり抜けやめて。

 

 

50、60連

f:id:aotaka88:20181129193301j:plain f:id:aotaka88:20181129193305j:plain

f:id:aotaka88:20181129193308j:plain f:id:aotaka88:20181129193311j:plain

f:id:aotaka88:20181129193315j:plain

41~50連は単発に戻して建造しましたが…SSR『明石』が出て、

これでSSRすり抜け3隻目。ピックアップしてる?

 

f:id:aotaka88:20181129193517j:plain f:id:aotaka88:20181129193522j:plain

f:id:aotaka88:20181129193527j:plain f:id:aotaka88:20181129193534j:plain

f:id:aotaka88:20181129193611j:plain f:id:aotaka88:20181129193716j:plain

51~60連も単発でやりましたが、

まさかのSR潜水艦『デイス』をゲット!

これで建造から出る潜水艦は全てコンプリート。

なお、うたわれるものキャラは出ず。

 

70連 

f:id:aotaka88:20181129195329j:plain

単発でも流れが悪い気がしたので、

ヤケクソになって10連したら出るかなって思い、10連しましたが、

SR艦船は3隻出たのに、1回もピックアップされず。

 

 

最終的な建造結果

最終的に、イベント初日での期間限定建造は70連しましたが、

建造から出た新艦の数は…『ネコネ』1隻のみ!!

 

副産物でSR潜水艦『デイス』が出てきてくれましたが…

今回の結果は、今までのイベント建造の中で過去最悪のものでしょう…orz

 

 

最後に

f:id:aotaka88:20181129195848j:plain

ウィークリー任務の報酬も使って資金を得て、合計70連の建造しましたが、

クオンを省いたとしても、ピックアップ3人中1人しか出ないという、

いつも以上に辛い現実が待ってました。

いやもう、本当にピックアップされてる!?って思ってしまうほど出なくて、

今回はいつも以上に萎えてます。

 

うたわれるものコラボイベントという事で、イベントストーリーとか楽しみにしてましたが、

こんな萎え萎えの状態でやらなきゃいけない悲しみ…本当に辛い。

 

まぁ…イベントやらないと燃料が溢れて大変な事になるので、

無理やりにでも気分変えてイベントやっていきます、辛いけど!

それでは。