ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】うたわれるものキャラコンプまでの建造記録内容

どうも、蒼鷹です。

うたわれるものコラボイベント『夢幻の邂逅』開催初日にて、

いつも通りに期間限定建造に挑み、いつも通りに全キャラコンプできなかった私ですが、

今回の建造結果は、交換報酬にある『クオン』を除く3人の内、

70連で1人しか入手できないという、

今までの建造の中で一番堪えた内容だったため、かなり萎えてました(泣)。

 

しかし、毎日こつこつデイリー建造していた結果、

今日になり、なんとかうたわれるものの建造キャラを全て入手できましたので、

うたわれるものキャラコンプまでの建造記録について記述します。

 

 

建造記録

11月29日

期間限定建造が追加された初日です。

初日の結果で出したうたわれるものキャラは、 『70連』で『ネコネ』1人のみでした。

更なる詳細は、下記の記事からどうぞ。

 

 

 

11月30日

f:id:aotaka88:20181204121905j:plain f:id:aotaka88:20181204122144j:plain

70連した翌日だったのであまり回さず、

とりあえずといった感じで、3連と単発2回の合計5回建造。

SR枠を2回引けるも、『ウルゥル』は来ず。

 

 

12月1日

f:id:aotaka88:20181204122452j:plain f:id:aotaka88:20181204122455j:plain

f:id:aotaka88:20181204122501j:plain f:id:aotaka88:20181204122458j:plain

この日は単発のみで合計6回建造し、『ネコネ』『ルルティエ』を1隻ずつ入手。

 

『ネコネ』が出た時点で、

「今日は流れが悪いからもうやめといたほうが無難だろうか…」と思ってましたが、

建造欲を抑えられずに追加でやった結果、『ルルティエ』をゲットできました。

 

 

12月2日

f:id:aotaka88:20181204151648j:plain f:id:aotaka88:20181204151655j:plain

資金は6万以上ありましたが、建造をがんがんやりたいという気分でもなかったので、

単発でデイリー分の建造を3回のみ。

結果は、レア2ノーマル1。いつもの顔ぶれの方達。

 

 

12月3日

f:id:aotaka88:20181204152321j:plain f:id:aotaka88:20181204152326j:plain

この日は色々と忙しく、建造をしていない事を夜になって気付き、

慌てて適当に単発4回建造して終わりました。

結果は、レア3ノーマル1。平常運転。

 

12月4日

f:id:aotaka88:20181204153008j:plain f:id:aotaka88:20181204153013j:plain

デイリー分も含めた単発4回やってこの結果だったので、

これで終わりでいいかなと思いましたが、資金が溢れそうな状態に気付き、

資金消費のために建造続行しました。

 

 

f:id:aotaka88:20181204153017j:plain f:id:aotaka88:20181204153020j:plain

単発4回追加した結果、『ルルティエ』×1『プリンツ・オイゲン』×1を入手。

単発でSSRを連続で引くのはあまり経験がなく、

「流れが来てるのかな…」とちょっと思ったので、更に建造追加。

 

 

f:id:aotaka88:20181204153026j:plain f:id:aotaka88:20181204153034j:plain

f:id:aotaka88:20181204153030j:plain

更に単発4回追加した結果、4回目の建造で『ウルゥル』を入手できました!

 

『ウルゥル』の建造時間全く調べておらず、2:25:00という時間見ても、

「建造時に出てくるいつもの顔ぶれかな」って思いこんでいたので、かなり驚きました(汗)。

 

 

最終的な建造結果

最終的な結果として、

うたわれるもののキャラをコンプリートするまでに建造した数は、『100連』でした。

そして、今回の期間限定建造で出たキャラ数は、

 

f:id:aotaka88:20181204155543j:plain

・『ルルティエ』2体

・『ネコネ』2体

・『ウルゥル』1体

でした。 

『クオン』に限っては、交換したものなので除外。 

 

 

最後に

f:id:aotaka88:20181204155950j:plain

今回の『うたわれるもの』コラボの期間限定建造は、

初日の70連でPUが1体のみという厳しい状況から始まったため、

今回の建造も辛いものになるんだろうなと覚悟していました。

 

しかし、結果だけを見れば、100連でPUキャラ全て入手できたので、

『エセックス』建造時の180連や、『ミネアポリス』建造時の127連に比べれば、

まだ楽な部類だったのかな、と。

100連超えてる時点で楽でもなんでもない気がしますが…(汗)。

 

とりあえず、これで建造は終わったので、

後はSP4周回でココポコイン集めつつ、うたわれるものの装備外装狙っていこうと思います。

ちなみに、現在の装備外装数はこのような感じ。

 

f:id:aotaka88:20181204161113j:plain

 

個人的に和製の装備とかが大好きなので、

『短剣の弾』とか、『クナイ魚雷』とか大量に欲しいんですが、あんまり出ません。

あと、『黒鉄の重剣』が一番欲しいんですが、未だに1個も出ないっていう(汗)。

まぁ、イベント期間中に1個くらい出せたらいいなって思いながら、周回頑張ります!

それでは。