ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】うたわれるものコラボの装備外装掘りの結果

どうも、蒼鷹です。

まず最初に、うたわれるものコラボお疲れ様でした!

イベント初日の建造の結果内容が酷く、萎え萎えな状態から始まりましたが、

今日の午前0時になってうたわれるものコラボの海域とか建造とか消えているのを確認していると、

なんだかいつも以上に物悲しい気分になりましたね。

自分では気付いてなかっただけで、うわたれるものコラボ意外と好きだったのかもしれません。

 

さて、今回はうたわれるものコラボの装備外装が和製という事で、

個人的にかなり欲しいものだったため、

必死にSP4を周回して装備外装をコンプリートしようと頑張ってました。

 

という事で今回は、

筆者がSP4周回で入手したうわたれるものコラボの装備外装の合計数を紹介します。

 

 

 

装備外装の合計数など

SP4周回のみで集めた装備外装の合計数はこんな結果になりました。

(売店に売ってあった資金7000の装備外装は一切買っておりません。)

 

f:id:aotaka88:20181214173525j:plain

とにかく今回の周回で一番多くドロップしたのは、

艦載機3種ある『ホロロン』と『クラリン』の2種類でしょうか。

 

『ホロロン』は、艦載機3種合計で10個。

『クラリン』は、艦載機3種合計で13個。

いや、本当に出すぎでしょ!

せめて艦載機は1種類でまとめてくれれば、こんなに出る事もなかっただろうに…。

 

ちなみに、個人的に欲しかったのは、

『黒鉄の重剣』、『短剣の弾』、『クナイ魚雷』の3つでしたが、

『黒鉄の重剣』は3個、『短剣の弾』は2個、『クナイ魚雷』は4個と、

複数入手できたので満足しています。

 

欲を言えば、前衛3隻全員に装備するために、

『短剣の弾』があと1個出てくれればなぁと思いましたが、

イベント海域が終了する昨日になってやっと『短剣の弾』の2個目が入手できたので、

3個目はさすがに厳しかったです(汗)。

 

最後に

今回の装備外装掘りは、

最初こそ「適当でいいかな」って感じで本腰入れてなかったんですが、

欲しい装備外装があまりにも出ないために途中から必死になって掘る様になり、

気付いたら、毎日平均SP4を20周以上するようになってました(汗)。

まぁそのおかげで、全てのうたわれるものの装備外装が入手できたので良し! 

 

とりあえず、今日のメンテ明けからシュペーイベントの復刻が始まるので、

SP3の累計40回クリア報酬の巡洋艦改造図T3×2のために周回頑張ろうと思いますが、

 

f:id:aotaka88:20181214182203j:plain

この交換して終わっていない燃料1000×5を消費できる気がしない!! 

6隻のフルメンバーで出撃すればいいだけなんでしょうけれど、

シュペーイベントの海域経験値は低いので、さすがに…。

とりあえず、シュペーイベント早めに終わらせて12-4を6隻編成で燃料消化…

という計画でいこうと思っています。

無理だった場合は、無理やり燃料受け取って後々燃料消化頑張ります…(汗)。

それでは。