ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】『伊13』狙いで建造するも全く出ない件

どうも、蒼鷹です。

昨日は、『World of Warships ✕ アズールレーン』コラボの第二弾として、新しい特別計画艦たちが発表されたので、アズレンユーザーの中では結構盛り上がっていると思われます。

 

そんな中、私は『伊13』や『鈴谷』が入手できる期間限定建造を黙々と建造していたのですが…『鈴谷』は入手できるも、『伊13』だけが全然出ません

 

本当は、『伊13』が出てから建造結果報告として、記事を書く予定でした。

しかし、今回は、「『伊13』はどうやっても入手できなさそう」と心が折れ欠けている結果になっておりますので、途中結果の報告というか、建造結果を忘れないためのメモというか、そんな感じで記事を書くことにしました。

 

ちなみに、建造結果のSSは、単発建造ばっかりやっていたため、相当な量になってしまい、一部しか挙げておりません。

それでも良いという方のみ、ご覧になって下さい。

 

 

 

『伊13』狙い建造の途中結果報告

結果をさくっと言ってしまいますと、3月29日~4月7日までにした建造回数は『158回』

その間に出したSSR艦船とその数は、

  • 『長門』6隻
  • 『江風』5隻

という結果になりました。

 

 

そして、イベント初日の3月28日に行った建造結果を合わせると、今現在の最終的な建造回数は『228回』。

SSR艦船の最終的な合計数は、

  • 『長門』12隻
  • 『江風』6隻

という結果になりました。

 

『長門』と『江風』を合わせた合計18隻を所持しているSSでもあれば良かったのですが、正直、そんな心の余裕は少しもなかったので、出た瞬間から退役させてしまっています(汗)。

 

ちなみに、『鈴谷』は合計3隻出ました

 

 

建造結果の詳細(一部のみ)

正直な所、これだけ建造やって、出たSSRが全て『長門』、『江風』という結果なので、9割諦めている状態です。

 

今回は、単発のみやってても全然出ないので、3連、5連、10連をしてみたり、建造ログを見ながら建造してみましたが…

 

f:id:aotaka88:20190407130331j:plain f:id:aotaka88:20190407130334j:plain

f:id:aotaka88:20190407130338j:plain f:id:aotaka88:20190407130341j:plain

何やっても出てくるのは『長門』か『江風』という現実。

ちなみに、編集でまとめてある画像は全て単発建造です。

 

建造期間が4月18日までとのことなので、まだまだ『伊13』を入手できるチャンスはあると言えるのですが…、さすがに今現在の建造結果は、楽観視が全然できない状態です。

 

 

最後に

f:id:aotaka88:20190407132517j:plain f:id:aotaka88:20190407132521j:plain

今回の建造は、初めて新艦を入手できないことを覚悟しているくらい、極めて辛い状況です。

まだ建造期間があるので、最低1日3回の建造はやるつもりですが…、「どうせ長門か江風でしょ」という捨て鉢な気持ちが強くなっています。

 

いや、ほんと…『伊13』は実装されているの?ってレベルなんですが、どうなっているんだ…。

『伊13』の出し方、知っている人がいれば教えて欲しいです…orz

 

とりあえず…

 

f:id:aotaka88:20190407133424j:plain

この編成で7-2周回して、資金集めを頑張ろうと思います。

正直、超適当編成。

燃費とか育成とか、もっと考えられるとは思いますが、そんな余裕すら出てこない!\(^0^)/

次の記事更新で、『伊13』入手の報告ができれば…いい…なぁ…。