ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】9-2海域『迎撃作戦』攻略

9-2攻略をしてきましたので、攻略時の内容を紹介します。

 

 

 

  

9-2マップ内容

f:id:aotaka88:20171117120109j:plain

f:id:aotaka88:20171117120134j:plain f:id:aotaka88:20171117120241j:plain

スタート地点は、画面中央下からになりますが、障害物のために分断されてしまったり、分断されずに一方で2艦隊共にスタートしたり、とスタート地点はランダムになる模様です。

 

f:id:aotaka88:20171117120332j:plain f:id:aotaka88:20171117120402j:plain

敵のレベルは、道中でLv90、ボスでLv91です。

敵艦隊の合計数は、増援含めて道中は9部隊、ボス1部隊の合計10部隊となります。

ボスを出現させるには、道中5部隊撃破する必要があります。

ボスの出現場所は、↑の画像にある通り右下にあるE2マス』と、E1マス』になります。

ボスを4回撃破すればステージクリアです。

 

編成・装備の内容

道中戦用(オート)

 f:id:aotaka88:20171117120457j:plain

 

f:id:aotaka88:20171117120532j:plain f:id:aotaka88:20171117120547j:plain

f:id:aotaka88:20171117120617j:plain

ボス戦用+道中戦(手動)

f:id:aotaka88:20171117120646j:plain

f:id:aotaka88:20171112182558j:plain f:id:aotaka88:20171117121358j:plain

f:id:aotaka88:20171112182920j:plain f:id:aotaka88:20171116170022j:plain
 

9-2攻略時の内容

道中戦

基本的に道中戦は、道中戦用の艦隊で対応したかったのですが、スタート地点が固定でないため、ボス戦用の艦隊でも道中を戦闘する場合が多々ありました。ボス戦用艦隊での戦闘時は、ボス戦までに耐久をできるだけ消耗しないために『手動』です。

また、▲3主力艦隊は、全敵艦撃破でもない限りは全スルーしていました。

 

ボス戦

f:id:aotaka88:20171117121725j:plain

ボス戦は、ボスである『ハマカゼ』と、随伴艦に『タニカゼ』『トネ』がいます。

ボスと随伴艦2隻は、

 

f:id:aotaka88:20171117121751j:plain

画像のように、重なるようにして一緒に移動します。

そのため、空母や戦艦の攻撃でまとめて狙う事が可能となります。

また、定期的に自爆艇が3隻特攻してきますが、出現する間隔が短いため、早めにボスを倒さないと旗艦が落ちる可能性があります。

 

個人的には、『流星』などの誘導魚雷を全て当てやすいボスだったため、結構楽に感じたボス戦でしたが、うまく主力艦隊の攻撃を当てられず長期戦になると、

 

f:id:aotaka88:20171117121824j:plain

自爆艇の特攻により、主力艦隊がここまで削られるようなことにもなりました。油断大敵。

 

最後に

個人的には、ボス戦は9-1より楽に感じるマップでした。道中戦をボス戦用艦隊でやらなければならない所がちょっと面倒でしたが。

9-2の星3クリア任務報酬はこのような内容です。

 

f:id:aotaka88:20171117121848j:plain

 

 

あと、今回は、

 

f:id:aotaka88:20171117121908j:plain f:id:aotaka88:20171117121932j:plain

全敵艦撃破をしてる時のボス戦で運良く新駆逐艦『ジェンキンス』をゲット。

攻略中にドロップできたらとは思ってましたが、本当にドロップする事ができて良かった。

ただ、9-2ではラドフォードも出るらしいので、9-2から解放はされないんですけどね!