ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】復刻イベント『紅染の来訪者』、新艦『雪風』、『最上』狙いの建造結果内容

本日3月27日(火)のメンテナンス&アップデートにて、

期間限定イベント『紅染の来訪者』の復刻がされました。

 

復刻イベントという事で、イベント『紅染の来訪者』で先行実装されていた

SSR空母『翔鶴』、『瑞鶴』、SR駆逐艦『野分』、R戦艦『伊勢』、『日向』

が復刻実装されていますが、

その他に、SSR駆逐艦『雪風』と、

SR軽巡洋艦『最上』も先行実装として新たに建造に追加されました。

 

イベント『紅染の来訪者』でピックアップされた『翔鶴』、『瑞鶴』等も

建造のラインナップに入っているため、

新艦だけを狙い撃ちするのは骨が折れるかなと思いながらも新艦が欲しいので、

さっそく建造してきました。

 

 

 

 

期間限定建造詳細について

今回のアップデートで期間限定・先行実装として追加

(3月27日メンテナンス終了後~4月10日メンテナンスまで)された艦船は、

『紅染の来訪者』の復刻実装として、

 

SSR空母『翔鶴』、『瑞鶴』

SR駆逐艦『野分』

R戦艦『伊勢』、『日向』

 

の5隻と、

今回新たに追加された先行実装艦船として、

 

SSR駆逐『雪風』

SR軽巡洋艦『最上』

 

の2隻、合計7隻が建造可能となっております。

 

ピックアップされている新艦のそれぞれの出現率は、

 

・『翔鶴』2%

・『瑞鶴』0.7%

・『野分』4%

・『伊勢』6.75%

・『日向』6.75%

 

・『雪風』2%

・『最上』2.5%

 

となっております。

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180327183233j:plain

建造前の状態としては、

キューブが487個、資金が7万程度くらいありました。

売店の備蓄には資金8千ほど。

 

ちょっと前までは特に買う物もなかったため、10万以上の資金があったのですが、

大講堂実装が来たことにより、大講堂の強化で資金を相当つぎ込んでしまったので、

そこまで資金を貯める事はできませんでした。 

 

建造結果

『雪風』、『最上』狙いの建造結果はこちらです。

 

f:id:aotaka88:20180327183324j:plain

とりあえずの最初の10連目。

SSRきたー!と思ったら『プリンツ・オイゲン』。悲しい。

他に『伊勢』が2隻と、『野分』が1隻出ましたが、

他のイベント建造艦は特になし。

 

f:id:aotaka88:20180327183327j:plain

20連目でもSSRが1隻出ましたが、『翔鶴』さん。

他には、『伊勢』が1隻と『日向』が2隻。

確率が高いだけあって『伊勢』、『日向』がこれでもかと出てくるのが辛い。

 

f:id:aotaka88:20180327183330j:plain

f:id:aotaka88:20180327195822j:plain f:id:aotaka88:20180327195825j:plain

この流れははまるんじゃないかと思い始めた30連目。

『雪風』と『最上』を一気に入手でき、建造終了しました。

 

今回の建造もなんとかなって一安心。

 

最後に

最近の建造運は中々良い感じですが、

いつかしわ寄せが来るのではないかと思ってしまう今日この頃。

ユニオンイベ辺りの建造ではまりそうで、今からとても怖いです。

 

とりあえず、

今日と明日辺りはノーマルの星埋め等をやり、

明後日辺りからハード攻略&周回模索等をやっていこうと思います。