ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『モントピリア』、『デンバー』狙いの建造結果内容

本日4月26日(木)のメンテナンス&アップデートにて、

『小型艦建造』に

・SSR軽巡洋艦『モントピリア』、

・SR軽巡洋艦『デンバー』

・R駆逐艦『夕暮』

が常設実装されました。

 

正直、常設で『小型艦建造』の闇鍋に挑戦するのはなぁ…と思っていましたが、

やっぱり新艦が早く欲しい!と思い、欲に負けてさっそく建造してきましたので、

その建造内容を紹介します。

 

 

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180426214326j:plain

建造前の状態としては、

キューブが647個、資金が74000程ありました。

売店の備蓄には資金10000程。

建造するものなく、ひたすら毎日小型建造だけをしていたので、

キューブは気付いたら溜まっていました。 

 

建造結果

新艦『モントピリア』、『デンバー』狙いの建造結果は以下のようになりました。

 

f:id:aotaka88:20180426214555j:plain f:id:aotaka88:20180426214558j:plain

f:id:aotaka88:20180426214601j:plain f:id:aotaka88:20180426214604j:plain

f:id:aotaka88:20180426214745j:plain f:id:aotaka88:20180426214748j:plain

f:id:aotaka88:20180426214752j:plain f:id:aotaka88:20180426214818j:plain 

f:id:aotaka88:20180426214848j:plain

 

途中、今回のアップデートに対してのやる事・考える事が多すぎて焦った結果、

ドッグ枠がいっぱいになり、

8隻、2隻、5隻ずつといったSS内容が入る事になってしまいました(汗)。

 

また、SS内では合計60連した内容となっていますが、

10連分SS撮り忘れてしまったので、合計70連分しています。

ちなみに、撮り忘れたSSの10連内容は、ノーマルとレアしかいないという酷いもの。

 

まぁとりあえず、『モントピリア』だけ確保しました!

『デンバー』は…SRなので後回しでいいですね…。

小型艦建造という闇鍋でSR狙い撃ちで出すとか、

あと何連建造すれば出るの?って感じなので、70連で撤退しました。

 

最後に

今回の建造では、『デンバー』が出ませんでしたが、

個人的には『モントピリア』が欲しかったので、満足しました。

ただ、今回のアップデートは今までにない膨大な量になっているので、

建造の新艦がおまけみたいな感じがしますね…。

 

とりあえず、

今日は忙しくて余裕がなく、色々調べてる暇なかった為、

何をどうしたら良いのか全然分かっていませんが、

 

f:id:aotaka88:20180426221408j:plain

『出雲』の開発を始めました。

 

f:id:aotaka88:20180426222020j:plain

『自身が炎上する確率が最大6%上昇、炎上持続が3秒増加』

という謎デメリットスキルが存在しているため、すごい困惑しましたが、

個人的に『出雲』のイラストが好きなので、最初の開発は『出雲』で。

 

まだ頭の中整理できていないため、何を優先的にしたらいいか混乱中ですが、

明日からは『饅頭大作戦』の報酬を得るために、饅頭集めメインでしょうか。

 

f:id:aotaka88:20180426222838j:plain

報酬一覧の『PHASE37』までがおいしそうなので、

そこまで頑張りたいかなと思っていますが、間に合うかどうかは不明。

今後のためにやるだけやろうとは思います。

では。