ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『長門』、『江風』狙いの期間限定建造結果

本日5月31日(木)のメンテナンス&アップデートにて、

『期間限定建造』として、

SSR戦艦『長門』、

SSR駆逐艦『江風』

SR駆逐艦『宵月』、『春月』

R駆逐艦『文月』、『朝潮』

が追加されました。

 

いつもの事ですが、メンテ明け直後に、

あるだけの資金とキューブを使って(課金はなし)建造してきましたので、

その建造内容を紹介します。

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180531210401j:plain

建造前の状態としては、

キューブが567個、資金が86000程ありました。

売店の備蓄には資金10000。

 

 

最近は、研究でキューブ&資金を消費するようになったので、

どちらもあまり貯める事ができていませんでしたが、

メンテナンス2日前くらいから、研究をキューブも資金も消費しないものだけをできるだけ選択するようにしていたので、少しだけ貯めれました。

 

建造結果

今回の期間限定建造の結果は、以下のようになりました。

 

f:id:aotaka88:20180531210726j:plain f:id:aotaka88:20180531210731j:plain

f:id:aotaka88:20180531210734j:plain f:id:aotaka88:20180531210738j:plain

f:id:aotaka88:20180531210741j:plain f:id:aotaka88:20180531210746j:plain

f:id:aotaka88:20180531210750j:plain f:id:aotaka88:20180531210754j:plain

f:id:aotaka88:20180531210758j:plain

 

今回の期間限定建造、合計65連 で入手した新艦は、

 

SSR駆逐艦『江風』が1隻

SR駆逐艦『宵月』が2隻、『春月』が5隻

R駆逐艦『文月』が2隻、『朝潮』が5隻

 でした。

 

という事で…

目玉艦であるSSR戦艦『長門』だけ出ませんでした!

 

54連目からの建造、SSR特有の金背景2回来ましたが、

『フッド』!『高雄』!と来て、かなり堪えました(汗)。

 

最後に

 

今回の建造、SR艦で『宵月』と『春月』がいるので、

この2隻ではまるかもしれないなぁと思っていたのですが、

まさかSSRの『長門』が出ないとは思いもしませんでした。

いやぁ、辛いですね!…(泣)。

 

まぁ…

 

f:id:aotaka88:20180531212311j:plain

キューブはあれど、資金に関しては建造1回分しかないので、

これから地道に貯めて『長門』狙っていくしかないですね…。

 

とりあえず、イベント海域攻略&周回に専念しようと思います。

…でもやっぱり、『長門』出なかったの辛すぎる(泣)。

早く建造して安心したい…。