ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『セントー』一点狙いの建造結果内容

お久しぶりです、蒼鷹です。

本日8月20日(月)のメンテナンス&アップデートにて、

SSR軽空母『セントー』

が実装されました。

 

『セントー』は、本日のメンテナンス終了後から8月29日(水)の23:59まで期間限定でピックアップされ、ピックアップ期間終了後は常設追加されるという事なので、

そこまで無理して狙わなくても良いかもしれませんが、

ピックアップされている内に引けるならそれが一番良いので、

いつもの如く、メンテ明け直後にあるだけの資金とキューブを使用して建造してみました。

 

という事で今回は、『セントー』一転狙いの建造結果内容を紹介します。

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180820200644j:plain

建造前の状態としては、

キューブが503個資金が77000程度くらいありました。売店の備蓄には資金7900ほど。

 

前回の『ジャン・バール』、『マサチューセッツ』等がピックアップされていた期間限定建造で、全ての新艦を出すのに苦戦し、

最終的にキューブが300個くらいまで減っていましたが、

新艦を全て入手後からキューブを節約し続けた結果、

ここまでキューブを回復させる事ができました。

 

建造結果

今回の期間建造は以下のような結果になりました。

 

f:id:aotaka88:20180820200955j:plain f:id:aotaka88:20180820200958j:plain

f:id:aotaka88:20180820201001j:plain f:id:aotaka88:20180820201004j:plain

f:id:aotaka88:20180820201007j:plain f:id:aotaka88:20180820201010j:plain

f:id:aotaka88:20180820201014j:plain f:id:aotaka88:20180820201017j:plain

 

今回の建造、合計55連入手した目ぼしい艦船は、SSR重巡『高雄』が2隻 くらいです。

 

今回のピックアップ建造は、SSR軽空母『セントー』1隻のみという事で、

5連ずつ回せば1隻くらいは出るかなと思い、5連を結構やりましたが、

結果的には、何の成果も得られませんでしたあああああ!といった結果に。

 

ここ最近の建造結果は、

ピックアップ艦5~6隻中、1隻が確実に出ないという状態だったので、

今回のピックアップ艦1隻のみだけなら、まぁなんとかなるかなと思っていましたが、

そんなに甘くはなかったようで。

2回来た『高雄』のどちらかが『セントー』だったならこんなに苦しまずに済んだに…(泣)

 

最後に 

f:id:aotaka88:20180820201934j:plain

いつものように資金とキューブが一気に溶けた図。

 

今回の建造は、

常設の特別艦建造にピックアップされた『セントー』が1隻投入されている状態の為、 

運が良ければ未だに入手できていない潜水艦を得るチャンスでもあるかもしれません。

 

筆者の潜水艦入手状況はというと…

 

f:id:aotaka88:20180820202254j:plain

『伊26』と『デイス』だけがいない状態です。

なので、この2隻を狙う良い機会かもしれませんが…

 

・ピックアップ期間終了後、常設追加される事

・1周年記念にあるかもしれない建造イベントに備えたい

この2つの理由から、『セントー』1隻出す為だけに資金&キューブを消費するのは得策じゃないかなぁと思っています。

 

とりあえず、ピックアップ期間がまだあるので、

デイリー建造を適当にやって出せたらラッキー、

出せなかったら常設追加時にデイリー建造で狙って行けばいいかー程度でやっていこうと思います。

では。