ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『エセックス』、『大鳳』等の期間限定建造結果

どうも、蒼鷹です。

まずは、アズールレーン1周年、誠におめでとう御座います!

 

当初は、「いつもの擬人化ゲームかー、試しにやってみようかな」

程度の軽い気持ちでアズールレーンを始めましたが、

まさかここまで長くプレイする事になるとは思いもしませんでした…(苦笑)。

 

昨日の生放送では、新情報も盛りだくさんで色々と期待させてもらいましたので、

これからも自分なりにアズールレーンを応援させてもらおうと思います。

なので運営さん、今後ともよろしくお願い致します!

 

さて、話を切り替えますが、

本日9月14日(金)のメンテナンス&アップデートにて、

SSR空母『エセックス』、『大鳳』

SSR潜水艦『アルバコア』

SR『ル・テメレール』

の合計4隻が期間限定として建造に追加されました。

 

いつものようにメンテ明け直後の期間限定建造をしてきましたので、

今回は、その建造結果内容を紹介します。

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20180914180646j:plain

建造前の状態としては、

キューブが489個、資金が81000程度くらいありました。売店の備蓄には資金8000ほど。

 

前日に7-2の『?マス』目当てで周回し、

資金稼ぎをしていたおかげでとりあえず8万以上貯めれました。

やはり、資金を稼ぐなら7-2ですね。ただし、取得経験値は低いですが…。

 

建造結果

SSR潜水艦『アルバコア』に関しては、

期間限定イベント『一周年記念イベント・上』でも入手可能で、

今回の期間限定建造で無理して狙わなくても良い為、

実質建造で狙うべき新艦は

『エセックス』、『大鳳』、『ル・テメレール』の3隻となります。

以下、今回の建造結果です。

 

f:id:aotaka88:20180914181031j:plain f:id:aotaka88:20180914181034j:plain

f:id:aotaka88:20180914181038j:plain f:id:aotaka88:20180914181130j:plain

f:id:aotaka88:20180914181133j:plain f:id:aotaka88:20180914181136j:plain

f:id:aotaka88:20180914181138j:plain f:id:aotaka88:20180914181140j:plain

f:id:aotaka88:20180914181143j:plain f:id:aotaka88:20180914181146j:plain

 

今回の建造は、最終的に合計69連挑戦しましたが、目ぼしい艦船は…

・SSR空母『大鳳』2隻

・SR駆逐『ル・テメレール』2隻

・SSR艦『エンタープライズ』1隻、『イラストリアス』1隻、『明石』1隻

といった結果になりました。

 

ここ最近の建造結果は、初日の建造では必ず新艦が1隻出ない という状況が続き、

その結果を見る度に萎えつつも、「次こそは…!」と思っていましたが、

今回の建造結果はさすがに堪えました…。

 

毎回毎回、建造で新艦1隻出ずに萎えながらイベントや周回をこなしていくのは

さすがに精神的に保たなくなってきたので、

次に新艦の建造イベントが追加された時は、初日の建造は30連くらいにして、

デイリー建造で新艦狙う様にしようかなと思いました。

 

本当は初日に新艦一気に全て出してから、寮舎に入れて育成!

というのが理想ですが、ここまで連続して1隻だけ出ない状況が続くと、

さすがに色々と限界なので…。

 

最後に

f:id:aotaka88:20180914182956j:plain

いつものキューブと資金を溶かした図。

ちなみに、所持していた資金が枯渇した後、メール貯金を少し崩して建造した為、

燃料が少し増えていたりします。

 

とりあえず、デイリー建造用の資金すらないので、

現状は資金稼ぎメインで7-2周回ひたすらしようかなと思っております。

本当は12-4でレベリングをしたいんですが、『エセックス』建造の為なので仕方なし。

 

今回の建造結果で結構萎えていますが、

建造しなければ出せるものも出せないので、ひたすら7-2周回してデイリー建造で『エセックス』出せるようになんとか頑張ろうと思います。

では。