ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『ミネアポリス』狙いの建造記録内容

どうも、蒼鷹です。

イベント『闇に堕ちた青き翼』が始まった初日に、

SSR艦船『ワシントン』、『ミネアポリス』等が入手できる期間限定建造に

挑戦した筆者でしたが、SSR重巡洋艦『ミネアポリス』だけ入手できず、

PU艦船1隻だけ入手できないという、いつもの状態に陥ってました。

 

しかし、今日の建造でなんとか『ミネアポリス』を建造する事ができたので、

今回は、『ミネアポリス』を入手するまでの建造記録について記述します。

 

 

建造記録

1025

期間限定建造が追加された初日です。

初日の結果は、 『72連』で

・『ワシントン』1隻

・『コロラド』3隻

・『メリーランド』4隻

・『カーク』4隻

 でした。 

 

更なる詳細は、下記のリンクからどうぞ。

 

1026

f:id:aotaka88:20181029140239j:plain

16連ほど建造できる資金はありましたが、

最初は様子見しようと思い、デイリーの3回ほどで我慢。

一応、建造ログで『ミネアポリス』入手が連続して出た頃を狙って建造。

結果は画像の通り、建造でよく出てくる見慣れた艦船達。

 

1027

f:id:aotaka88:20181029150100j:plain

f:id:aotaka88:20181029150103j:plain f:id:aotaka88:20181029150107j:plain

27日も前日と同様に、デイリー分の3回だけにしようかと思いましたが、

欲が出て単発4回増やし、合計7回分チャレンジ。

この日も、建造ログ頼り。

しかし結果は、『コロラド』『メリーランド』が1隻ずつ出たくらい。

 

1028

f:id:aotaka88:20181029150402j:plain f:id:aotaka88:20181029150407j:plain

この日もデイリーの3回分だけでは我慢できず、建造ログ頼りの単発で5回建造。

結果は、『ワシントン』『コロラド』『カーク』が1隻ずつ。

『カーク』入手した時のSSは撮り忘れてしまいました(汗)。

 

1029

f:id:aotaka88:20181029151409j:plain f:id:aotaka88:20181029151418j:plain

f:id:aotaka88:20181029151415j:plain

この日は、資金が7万近く溜まっており、

SSR『ワシントン』を初めて入手した時は10連で入手できたので、

「同じSSRなら10連したら出るかもしれない」と思い、

建造ログ見ながら20連してみましたが…

20連で出たPU艦船は『カーク』1隻のみ、そして、SSR『高雄』が出るという有様。

 

それに比べて、

20連の後にした建造ログを無視した単発2回で『メリーランド』を入手したので、 

やっぱり10連より単発の方が合ってるなと感じ、

その後、建造ログを見ずに単発で合計10回の建造をしましたが、

 

f:id:aotaka88:20181029152755j:plain f:id:aotaka88:20181029152802j:plain

f:id:aotaka88:20181029152805j:plain f:id:aotaka88:20181029152808j:plain

f:id:aotaka88:20181029152811j:plain

『メリーランド』『カーク』が1隻ずつのみという結果に。

 

ここで、このまま建造するかどうか悩み、

とりあえず、少し落ち着いてから考えようと思い、D3海域へ出撃。

 

D3海域1周後、建造するかどうか悩むくらいだったら、ささっとやるかと思い、

この時も建造ログ見ずに単発でやった所、

 

f:id:aotaka88:20181029152814j:plain f:id:aotaka88:20181029152817j:plain

f:id:aotaka88:20181029152821j:plain f:id:aotaka88:20181029152824j:plain

f:id:aotaka88:20181029153044j:plain

やっと『ミネアポリス』をゲット!

前回の『エセックス』建造よりは早く出てくれましたが、

それでも、やはり出すまでは精神的に疲れました。

 

最終的な建造結果

最終的な結果として、

『ミネアポリス』を建造するまでに回した数は、『127連』でした。

そして、今回の期間限定建造で出した艦船は、

 

f:id:aotaka88:20181029154850j:plain f:id:aotaka88:20181029154854j:plain

『ワシントン』2隻

『ミネアポリス』1隻

『コロラド』5隻

『メリーランド』7隻

『カーク』7隻

でした。

 

今までの期間限定建造で、SR艦船ではまる事も多かった経験から、

今回はSR艦船がよく出る印象が強かった建造となりました。

ちなみに、

 

f:id:aotaka88:20181029154857j:plain

『サセックス』は、今回の建造で合計5隻入手できました。

PU艦船かな。

 

最後に

f:id:aotaka88:20181029184341j:plain

『ミネアポリス』を建造後の残りキューブ数は、『320個』。

前回の『エセックス』建造後の残りキューブ数は『185個』だったので、

前回よりかはキューブを残すことができましたが、

それでも、新艦全て入手するのに建造回数が毎回3桁行くのは辛いですね。

次回の建造も建造回数3桁超えるのかと思うと…いや、もう考えたくない…。

 

まぁ何はともあれ、今回のイベント建造は終える事ができたので、

後はD3海域周回しつつ、ポイント稼いでゆっくりしようと思います。

ではまた。