ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『天城』、『足柄』などの期間限定建造を62連した結果

色々用事を済まして帰ってきた結果、色々と疲れたせいで頭痛に悩まされている蒼鷹です。

本日12月27日(木)のメンテナンス&アップデートにて、

SSR巡洋戦艦『天城』

SSR戦艦『加賀』

SR重巡洋艦『足柄』

R軽巡洋艦『那珂』

R駆逐艦『旗風』

の合計5隻が期間限定として建造に追加されました。

 

戦艦『加賀』に限っては、『イベント補給』の報酬として交換できるようになっているため、建造で出せなくても問題ありません。

 

という事で、新艦『天城』、『足柄』、『那珂』、『旗風』の合計4隻を狙えば良い今回の建造ですが、最終的に合計62連の建造をしましたので、その結果を紹介します。

 

 

 

建造前の状態

f:id:aotaka88:20181227203721j:plain

建造前の状態としては、キューブが612個資金が82000弱くらいありました。

売店の備蓄には資金6600ほど。

 

今回は、7-2で資金集め周回をしたわけではなかったのですが、特に資金をそこまで使う事もなかったせいか、気付けば資金8万超えしてました。

 

 

建造結果

10~20連

f:id:aotaka88:20181227204121j:plain

 

f:id:aotaka88:20181227204124j:plain f:id:aotaka88:20181227204127j:plain

f:id:aotaka88:20181227204130j:plain f:id:aotaka88:20181227204134j:plain

f:id:aotaka88:20181227204138j:plain

f:id:aotaka88:20181227204304j:plain f:id:aotaka88:20181227204307j:plain

最初の10連で、R軽巡洋艦『那珂』と、R駆逐艦『旗風』をなんとか入手。

 

その後、単発のみで10回建造しましたが、『那珂』、『旗風』が1隻ずつと、『プリンツ・オイゲン』が1隻が出たのみでした。

 

 

21~30連

f:id:aotaka88:20181227204933j:plain f:id:aotaka88:20181227204937j:plain

f:id:aotaka88:20181227204940j:plain f:id:aotaka88:20181227204943j:plain

f:id:aotaka88:20181227204946j:plain

21~30連目も単発のみで10回建造。

しかし、 目ぼしいものは『那珂』が1隻のみ。

 

 

31~40連

f:id:aotaka88:20181227205628j:plain f:id:aotaka88:20181227205631j:plain

f:id:aotaka88:20181227205634j:plain f:id:aotaka88:20181227205637j:plain

f:id:aotaka88:20181227205640j:plain

31~40連目もいつもと同じように、単発のみ。

その結果出たのは、『旗風』1隻と『ウォースパイト』が1隻。

SSRのすり抜けは、どんな時に建造しても慣れない、辛い。

 

 

41~50連目

f:id:aotaka88:20181227210035j:plain f:id:aotaka88:20181227210038j:plain

f:id:aotaka88:20181227210041j:plain

41~50連目は、最初に単発で4回やるも、良い結果ではなかったので、一気に6連ほどしてみましたが…結果は、『旗風』1隻のみ。

もうRのピックアップ艦要りません…。

SRとSSRをください。

 

 

51~62連目

f:id:aotaka88:20181227210310j:plain

f:id:aotaka88:20181227210312j:plain

「単発でやっても出る気配ないな…」と感じたので、ここで10連1回やってみましたが…まさかの0.5%のSSR戦艦『加賀』をゲット!

 

「は…?( ゚д゚)ポカーン」

「そうじゃない……そうじゃない!!!」

 

出した瞬間は、そんな心情でした。

 

 

最終的な建造結果

最終的に、イベント初日での期間限定建造は62連しましたが、建造から出た新艦の数は…

・SSR戦艦『加賀』が1隻

・R軽巡洋艦『那珂』が4隻

・R駆逐艦『旗風』が4隻

 でした。

 

他に出た目ぼしい艦船は、SSR枠として『プリンツ・オイゲン』『ウォースパイト』が1隻ずつ。

 

 

最後に

f:id:aotaka88:20181227211337j:plain

今回もいつもの建造と同じように、イベント初日で全てのピックアップ艦を出せないどころか、前回のうわたれるものコラボの初日建造結果と同じように、ピックアップ艦の内、一番欲しかった『天城』と『足柄』の2隻が入手できず、それどころか、0.5%の『加賀』を引く有様。

 

「なんだ…?今度はそういうパターンか…?」

って感じで、今日の疲れも合わさってか、今日は、萎えを通り越して怒りが沸々と沸いていました。

時間が過ぎたら冷静になりましたが(苦笑)。

 

まぁ、今年もあと数日で終わってしまうので、

「今年のアズールレーンにおける建造運はこんなものだったんだろう」

と自分で自分を納得させましたが、来年こそはイベント初日でピックアップ艦全て出してやります。

 

とりあえず、疲れの頭痛やら、建造でピックアップ艦が出ない萎えた気持ちやらで今日は疲れたので、明日からイベント海域の攻略と周回を少しずつやっていこうと思います。

それでは。

 

続きの建造結果はこちら ⇒ 『天城』、『足柄』を入手するまでの建造記録内容