ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】SSR軽巡洋艦『シリアス』を入手するまでの建造記録内容

どうも、蒼鷹です。

期間限定建造にSSR軽巡洋艦『シリアス』が追加され、イベント初日と2日目合わせて86連しましたが、いつも通り入手できず。

 86連の結果内容 ⇒ SSR軽巡『シリアス』狙いの建造86連した結果

 

仕方がないので、デイリー建造を地道にやってましたが、なんとか『シリアス』を入手することができたので、『シリアス』を入手するまでの建造記録の内容について紹介します。

 

 

 

建造記録

1月26日

f:id:aotaka88:20190128205732j:plain f:id:aotaka88:20190128205736j:plain

単発で3回建造。結果は『シェフィールド』1隻

最初は、デイリー分の3連だけって感じで終わりにしようかと思いました。

しかし、PU艦が1隻出たので、「もしかしたら良い流れかも?」と思い、単発で続行。

 

 

f:id:aotaka88:20190128205741j:plain f:id:aotaka88:20190128205744j:plain

単発4回建造。

結果は、SSR『プリンツ・オイゲン』『ヴィクトリアス』1隻ずつ。

あの…私のやってる期間限定建造に『シリアス』入ってるの?ねぇ…?って気分でした。

全部ノーマル艦とかレア艦とかよりも、無駄にSSRを引くほうがかなり精神的にきます。

 

 

1月27日

f:id:aotaka88:20190128210421j:plain f:id:aotaka88:20190128210424j:plain

f:id:aotaka88:20190128210427j:plain f:id:aotaka88:20190128210432j:plain

単発でデイリー分+3回の合計6回建造。

結果は、『マッチレス』が1隻出たくらいでした。

このまま引き下がるのも嫌だなと思ったので、続行。

 

 

f:id:aotaka88:20190128210435j:plain f:id:aotaka88:20190128210439j:plain

f:id:aotaka88:20190128210443j:plain

とりあえず、単発6回建造。

結果は、『マッチレス』『ジャマイカ』1隻ずつ。

PU艦は出るけど、なんか出る気配がない…。

そんな気分だったので、正直続行するかどうか、かなり悩みましたが…資金全部溶かす勢いで単発建造続行。

 

 

f:id:aotaka88:20190128210449j:plain

単発2回建造。

結果は、『シリアス』1隻。

正直、出るとは思いませんでした。

なぜなら…

 

f:id:aotaka88:20190128211436j:plain

この日の建造ログはこんな感じで、『シリアス』の文字がほとんど見れなかったためです。

いや、もう…『イラストリアス』、『ヴィクトリアス』ばっかりの建造ログの中で建造して出るって思いませんよ…。

まぁなんとか『シリアス』入手できたので、一安心ってところです、はい。 

 

 

最終的な建造結果

最終的な結果として、復刻イベント『凛冽なりし冬の王冠』の建造での艦船をコンプリートするまでに建造した数は、『107連』でした。

そして、今回の期間限定建造で出たキャラ数は、

  • SSR軽巡洋艦『シリアス』1隻
  • SSR空母『ヴィクトリアス』3隻
  • SR軽巡洋艦『シェフィールド』2隻
  • SR駆逐艦『マッチレス』3隻
  • R軽巡洋艦『ジャマイカ』7隻

でした。

 

他に出た目ぼしい艦船は、SSR枠として『プリンツ・オイゲン』イラストリアス』『高雄が1隻ずつ出ました。

 

 

最後に

イベント初日はいつも通り、悲しみの新艦未入手で始まりましたが、なんだかんだで107連で『シリアス』入手できて一安心。

…だったのですが、久々にアズールレーン公式ツイッター見てみたらなんですか。

新艦5隻と、大量の着せ替え衣装の紹介があるじゃないですか。

 

着せ替え衣装は、「ダイヤ相当持ってかれるなぁ」くらいなので、全然オッケー。

問題は、新艦5隻。

5隻全てがイベント任務&周回ドロップで全て入手できるとかじゃないですよね…?

これ…建造…?え…?

 

気分的には、ニセアカギの『やめろー!死にたくなぁーい!!』って感じです。

いや、もう…建造なら洒落にならないんですが、一体どうなってしまうんだ…!

 

まぁ、次のイベントも建造あるなら、不安と絶望しかないですが、建造きたらやるだけやるしかないので、今の内から覚悟を決めながら、マイペースにD3周ってようと思います。

それでは!