ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】バレンタインプレゼントと近況について

どうも、蒼鷹です。

本日、2019年2月14日はメンテナンス&アップデートがありましたが、今日はバレンタインデーということで、秘書艦から『バレンタインプレゼント』を受け取れる日。

 

秘書艦を変え忘れそうになったり、どの艦船からバレンタインプレゼントを貰うか、時間をかけて悩んだりしましたが、無事に欲しい艦船からバレンタインを貰うことができたので、さくっと内容書いてみます。

 

 

 

バレンタインプレゼントについて

今年のバレンタインプレゼントは、この方から頂きました。

 

 

f:id:aotaka88:20190214192604j:plain

はい、ダンケルクです!

セリフを見ると、相当な数のチョコを用意してそうな感じですね。

駆逐艦達にいっぱい配ってそうなイメージ。

 

 

アイリスイベントで一目見た時から好きでしたが、セリフを聞いてから一段と好きになった艦船なので、今年はダンケルクに決めました。

 

ダンケルクの好感度セリフは、失望以外は全部好きですが(失望セリフは堪える…)、友好的のセリフ見た当初は、「聖人ですか…?」って思いましたね…。

多分、このセリフがきっかけで一気にダンケルクを好きになりました。

 

ダンケルクの他で迷った艦船は、『足柄』と『マラニー』。

結構悩みましたが…今年はダンケルクに軍配が上がりました。

 

 

ちなみに、去年のバレンタインプレゼントは…

 

f:id:aotaka88:20190214192601j:plain

神通さんから頂きました。

去年と今年で貰う相手が違うと、なんか浮気しているような複雑な心境…(汗)。

 

 

近況について

最近は、いつも通り12-4でレベリングに励んでいます。

今の12-4道中レベリング艦隊はこんな感じです。

 

 

f:id:aotaka88:20190214200136j:plain

最近改造実装された『ウォースパイト』を筆頭に、メンタルユニットと資金が足りなさ過ぎて、レベリングとレベル上限開放できなかった艦船をぶちこみました!な艦隊です。

 

『ユニコーン』は、経験値がまだ300万も貯まっていないので、前衛回復用に入れています。

しかし、この『ユニコーン』を入れていると、前衛の耐久が全然削れていないので、過剰戦力な気がしていますが、考えるのが面倒なので、このままといった感じ。

 

燃料消化が面倒な時は、いつもこのレベリング艦隊を12-4に行かせて、ぱぱっと終わらせてます。

 

 

 

f:id:aotaka88:20190214200141j:plain

時間に余裕がある時は、こちらの好感度上げメイン艦隊を使って7-2行かせています。

しかし、この艦隊で周回していると、燃料消化が全然できていないので、こちらは基本放置。

ですので、ほとんど好感度を上げることができていないという…(汗)。

 

アズールレーンの近況に関しては、こんな所です。

 

 

最後に

去年のバレンタインデーも思いましたが、全ての艦船のバレンタインプレゼントのセリフ考えるの本当にすごいなって思いますね。

相当な数の艦船いるのに…いやはや、感謝しかありません。

 

今年のバレンタインプレゼントの各セリフ、どんなものかネット上で色々探して見て回ろうと思っていますが…『U-47』のバレンタインプレゼントのセリフを知った時、笑ってしまいましたw

『U-47』らしいセリフ(?)だからこそ許せますけど、現実でこれをされたら…戸惑いしかない(汗)。

 

とりあえず、イベント海域等はないので、バレンタインプレゼントのセリフゆっくり探しながら、いつも通りのレベリングに励もうと思います。

それでは。