ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『シャングリラ』一点狙いの建造結果内容

どうも、蒼鷹です。

昨日、2月28日のメンテナンス&アップデートにて、SSR空母『シャングリラ』が期間限定建造に追加実装されました。

 

前回の期間限定建造が2つあったこともあり、「今回のイベント、さすがに建造ないだろう」と油断してましたが…、現実は非情。

『シャングリラ』と『エセックス』が入っている期間限定建造の期間がたった1週間!

 

いやぁ…辛い…辛すぎない…?建造あるなら2週間欲しくない…?

 なんてことを思いながら、久々に長かったメンテナンスの後に建造してきました。

 

ということで今回は、『シャングリラ』狙いで建造した結果について紹介します。

 

 

 

建造前の資金やキューブ数

f:id:aotaka88:20190301084423j:plain

建造前の状態としては、キューブが678個資金が87000くらいありました。

 

f:id:aotaka88:20190301084538j:plain

売店の備蓄には、資金1万貯めておきました。
 

 

建造記録

1~10連

f:id:aotaka88:20190301084728j:plain

とりあえずの初手10連。

結果は、SR潜水艦の『デイス』が出たくらいでしょうか。

それ以外は、お馴染みの顔ぶれがずらっと並んでいるだけ。

 

 

11~20連

f:id:aotaka88:20190301085125j:plain

懲りずに10連で再び挑戦。

結果は、『ベルファスト』が1隻。

 

金色背景!からの、すり抜けSSR!は、何度も体験していることですが、未だに慣れず、かなり落胆します。

 

 

21~30連

f:id:aotaka88:20190301085450j:plain f:id:aotaka88:20190301085453j:plain

f:id:aotaka88:20190301085456j:plain f:id:aotaka88:20190301085459j:plain

f:id:aotaka88:20190301085503j:plain

やっぱり10連はダメだぁ!ってことで、単発建造×10。

結果は、『アークロイヤル』を入手したくらい。 

一気に10連をした時よりも、結果が悪くなっている気がしないでもないですが、気にしない。

 

 

31~34連目 

f:id:aotaka88:20190301085752j:plain f:id:aotaka88:20190301085756j:plain

f:id:aotaka88:20190301090009j:plain

単発建造を継続した結果、『シャングリラ』を34連目で入手。

なんというか、今までにない少ない建造数であっさり出たので、呆気にとられました。

多分、こんなにあっさり建造できたのは、アズールレーンをプレイしてから初めてのことじゃないだろうか…(汗)。

 

そして、地味に建造で出てくる『高雄』

ここ最近の建造では、ずっと出てきている気がするんですが、何かの縁でも持っているのだろうか…。

 

 

最終的な建造結果

最終的な結果として、今回の期間限定建造で『シャングリラ』を出すまでにかかった建造数は『34連』でした。

そして、今回の期間限定建造で入手した目ぼしい艦船は、以下に挙げた通りです。

  • 『シャングリラ』
  • 『ベルファスト』
  • 『高雄』
  • 『デイス』

 

 

最後に

f:id:aotaka88:20190301091551j:plain

まさか初日で、キューブも資金もほとんど減らさずに新艦を入手できる日が来るとは思いもしませんでした。

本当に有り難い。

 

とりあえず、今回は建造が早く終わったので、イベントに集中しようかなと。

そう思ったのですが…、なんだろう…今回のイベントはがっつりやらなくても良いんじゃないかなと…。

まだ様子見って感じですが、追々、イベント『特別演習 超空強襲波』について書いていこうと思います。

それでは。