ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新艦『伊13』、『鈴谷』等の期間限定建造結果

どうも、蒼鷹です。

本日、3月28日のメンテナンス&アップデートにて、期間限定イベント『墨染まりし鋼の桜』が復刻開催され、新艦『伊13』と『鈴谷』が期間限定建造に追加実装されました。

 

正直な所、今回の建造をやる前から嫌な予感しかしませんでしたが、やるだけやろうってことで、さくっと建造してきました。

 

ですので今回は、新艦『伊13』と『鈴谷』狙いで建造した結果について紹介していきます。

なお、単発での建造を多くしており、SSがかなり多いです。

結果だけ見たいという方は、『目次』から『最終的な建造結果』に飛んでご覧ください。

 

 

 

 

建造前の資金やキューブ数

f:id:aotaka88:20190328193440j:plain

建造前の状態としては、キューブが850個資金が95000くらいありました。

 

f:id:aotaka88:20190328193558j:plain

売店の備蓄には、資金1万。

 

 

建造記録

1~10連

f:id:aotaka88:20190328193853j:plain

とりあえず最初はってことで、10連。

結果は、『長門』1隻と、『朝潮』が2隻。

さっそく既に所持しているSSRが出たのが辛い所。

 

 

11~20連

f:id:aotaka88:20190328194120j:plain

次も10連で様子見。

結果は、『江風』『宵月』『春月』が1隻ずつ。

SSRも出る!SRも出る!なのに、入手できるのは所持している艦船だけ!

いやぁ…きついっす。

 

 

21~30連

f:id:aotaka88:20190328194427j:plain f:id:aotaka88:20190328194435j:plain

f:id:aotaka88:20190328194440j:plain f:id:aotaka88:20190328194444j:plain

f:id:aotaka88:20190328194448j:plain

やっぱり10連じゃ出ないんだ。単発ならいけるいける、って思いこんで単発建造。

結果は、『長門』1隻。

長門さんはもう来なくていいですよ?

 

 

31~40連

f:id:aotaka88:20190328194716j:plain f:id:aotaka88:20190328194719j:plain

f:id:aotaka88:20190328194723j:plain f:id:aotaka88:20190328194727j:plain

f:id:aotaka88:20190328194730j:plain

さっきの単発は何かの間違いだ。次こそは大丈夫と思い込んで、再び単発建造。

結果は、『宵月』『文月』が1隻ずつ。

宵月さん、その枠を鈴谷と交代しよう!ね?

 

41~50連

f:id:aotaka88:20190328194957j:plain f:id:aotaka88:20190328195000j:plain

f:id:aotaka88:20190328195005j:plain f:id:aotaka88:20190328195008j:plain

f:id:aotaka88:20190328195012j:plain

単発…ダメなのこれ…?って疑問を感じながらも、作業的に単発建造。

結果は、『長門』2隻、『朝潮』1隻。

なにこれ、なんでこんな長門量産されてるのですか。

おかしい…おかしくない…?

 

 

51~60連

さすがにこの建造の流れはダメだろうと思い、イベント海域をちょっと周回。

これでなんか流れ変わってくれないかなという願望を抱きつつ、単発をやめて10連建造。

 

f:id:aotaka88:20190328195531j:plain

結果は、『長門』『文月』が1隻ずつ。

流れが変わらない…(´;ω;`)

正直、この時点の結果で色々察しましたが、資金はまだあったので無理やり建造続行。

 

 

61~70連

f:id:aotaka88:20190328195908j:plain f:id:aotaka88:20190328195911j:plain

f:id:aotaka88:20190328195914j:plain f:id:aotaka88:20190328195920j:plain

f:id:aotaka88:20190328195925j:plain

10連をやめて、単発建造で。

結果は、『長門』1隻と『朝潮』2隻。

 

やっぱりダメだったよ…。 

最後の最後までSSR枠として長門が出てくるのが相当堪えました。

 

 

最終的な建造結果

最終的に、イベント初日での期間限定建造は70しましたが、建造から出た新艦の数は、

 

  • SSR戦艦『長門』6隻
  • SSR駆逐艦『江風』1隻

 

  • SR駆逐艦『宵月』2隻
  • SR駆逐艦『春月』1隻

 

  • R駆逐艦『朝潮』5隻
  • R駆逐艦『文月』2隻

 

という結果になりました。

70連やってSSR『長門』が6隻とは、いやぁたくさん入手できたなぁ!

 

どうしてこんなに偏ってしまうのか…

 

1隻くらい『伊13』が出ても…いいじゃないですか…。

どうして…orz

 

 

最後に 

f:id:aotaka88:20190328204309j:plain

前回の『シャングリラ』建造があっさり出たので、「その反動が怖いなぁ…」とか思っていましたが、思っていた通りになってしまいましたとさ!

まぁ、この建造結果がいつもの私って感じがします(苦笑)。

とりあえず、エセックス建造結果より酷くなければいいかなって、今は思っています。

 

『シャングリラ』建造の時の記事はこちら

⇒ 新艦『シャングリラ』一点狙いの建造結果内容

 

『エセックス』建造の結果を書いた記事はこちら

⇒ エセックスを合計180連で建造できたので内容記述

 

いつも通り、初日期間限定建造によってモチベが下がってしまいましたが、周回はしておかないといけないので、心を無にして周回と、日々の建造をやっていこうかなと思います。

それでは。